マクドナルドが中国から腐った肉を買う   渡邉文男

執筆者 | 7月 24, 2014 | Non-Fiction | コメント0件

あえて、転記するよ
・・・・・・・・
frn1407231159001-p1
腐って青く光る肉を「どうせ日本人が喰らう」の動画が全世界に配信された。
マクドナルドの広報はお客様から健康被害はありませんでしたと発表。
アメリカなら食べた人みんなが何千万、何億円以上の訴訟を起こす大事件だ。
日本は「文句を言う顧客のほうがモンスターだ」と責める社会通念。言わば洗脳に近い。
だが、今回はちょっと待て。
私は娘にせがまれて月に一度はマクドナルドに行く。家から歩いて2分のところにある。オマケをもらえるから娘は大好きなのだ。
つまり、レシートが無くても2人以上で行っていれば立派な証拠になる。
地べたに落ちた肉を、中国人がミンチにかける機械にどんどん放り込む動画を見た。マクドナルドの広報が「この肉を買っています。中国の会社は許せません!」
それを聞いて思わず吐きそうになった。汚い腐った肉も気持ち悪かったが、それ以上にマクドナルドの企業としての気持ち悪さに。
日本なら何をしてもいいのか。
腐った肉を食べさせられても我慢する国なのか。
中国人のせいにして、知らんぷりするのか。
大企業が中国の食品業者を調査する予算が無いとでも言うのか。
マクドナルドやファミリーマートの社長がクビにならないのは日本だけなのか。
私は、過去、何度も警鐘を鳴らしてきた。中国の女性CAに依頼して野菜を洗ってもらったりした。農薬で真っ赤になったり。中国から汚いものを輸入しないと儲からないのなら、そんな外食産業はやめろ!
日本人の誇りも意地も捨てて、腐った食物を無理やり顧客の口に突っ込んで金儲けしたいのか。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。
。。
似た事が昨日あった
 30年以上の老舗有名店舗で
 HKSフルタービンのポンつけキットをつけてもらったブルーの綺麗なFD3S、
 調子が悪いといって、持ち込まれたんだが、、、、、
   アンダーカバーが無い   
   純正交換インタークーラーにダクトが無く、電動ファンの熱風にさらされてる
   インタークーラーの取り付けステーが、バックスの穴あきステーでひょろい、だから、、
   動くので上部に逃げが必要だと、遠慮なくブッタ切られたボンネット骨格
    走ると、デトネーションの燃え方をした排気音。。。。
    ジムカーナーに出たいらしいが、これじゃ
    練習走行開始10秒でオダブツ確定だ、壊れそうで、踏めない
    エアクリーナーがむき出しとか、そんなレベルじゃなく
    ・・・・・・まるで高校生の夏休みの宿題レベル・・・・・
         ショップで、おいはぎに逢ってしまったと、いうレベル
    これで、大手の老舗に3ケタの請求を受けたというから、困ったものだ
@@@@ あんまりに、ひどいので、俺がタダで治すことにした @@@@@
 身に覚えのあるショップは、ドキドキして寝れないだろう
 写真は控えておこう、(今は交渉中だから)
  もし、蹴られたら来週はこの車両を走れるレベルまで、修復することにする
  
  日本人整備士の仕事だ!!なんて、言われたくない。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...