サイドポート T-78 

執筆者 | 8月 11, 2015 | Non-Fiction | 2 コメント

今日も朝から激務、、、だったんだけどね。
お気に入りの一台が入庫した。
たしか5年前に作ったサイドポート、フルタービン仕様
オーディオまでも手を入れた一台だ。
1
p8
p3
p4
もう、こんな作業できる体力は残ってないんだけどねw
久しぶりの再会
3
だったんだが、、、
 後ろの圧縮はよかったんだけど
 圧縮も前が上がりきってなくてね
2
あれれれ、、、と、おもって。
 ダンミツチェッカーかけたら
 ダイアグコードが出ちゃったよw
 6番、、、うーん、、部品が無い。
  

2 コメント

  1. コクッチ

    点検、ありがとうございました
    ガックリしましたが、方向性が見えたので
    安堵もあります
    7を新車で購入し、19年 23万km以上 付き合って
    きましたが
    状態を わかってやれず、乗り続けることは
    難しいことだと 改めて痛感しました。

    返信する
  2. nakamura

    いくら良い整備士がいても、部品の劣化、値段にはかてませんな。。
    といえど、使い方によっては部品の寿命を短くしたり
    反対に、よりよく理解することで、”長く使うこと”は可能ですからね。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

帰路にて

今回はスギちゃんより頂いたインプレの紹介ですー まだまだ台数としては少ない1.5Dの洗浄後のご感想を折角頂いたので! アテンザ達に比べるとエンジンが小さい分洗浄での効果は絶大なんですよー(^^)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...