ケンウッド、初のハイレゾ再生対応カーナビ「タイプZ」

執筆者 | 2月 7, 2015 | Non-Fiction | コメント0件

「彩速ナビ」最上位機であるタイプZの新モデル。特徴は、最高192kHz/24bitハイレゾ音源の再生にも対応したこと。ケンウッドはカーナビにおいても早い段階からFLAC形式にも対応していたが、新たにハイレゾもサポートした。SD/USB経由でハイレゾのWAV/FLACを再生できるほか、サンプリングコンバーターも搭載し、音楽CDやAACなどの圧縮音源も、192kHz/32bitにアップコンバートして再生可能。新たに、旭化成エレクトロニクス(AKM)の32bit DACも搭載している。さらに、アップコンバートした音源などの高音質化を図る「K2テクノロジー」も搭載する
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハイレゾという音源はCDよりも緻密で濃厚な音源のこと
CDで行われてる一秒当たりのデジタル化の回数を数倍に増やし
耳には聞こえにくい最大可聴周波数もCDの数倍まで伸ばしてある音で
いままで専用のプレーヤーでないと再生出来ないものだった
 圧縮音源しか聞かない僕にはあまり関係ないかもしれないが
 時代は安く高音質化にシフトしてきている
 サウンドナビ60シリーズから使われてる32bit/DA変換に加え
 ケンウッドは周波数も上げてきた
  さて、これで一気にハイレゾ対応がカーオーディオ業界を変えてゆくよなあ。
 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-8 60,000kmでございました。

ポート側は、結構多めでした。 奥もこんな感じです。 潜望鏡周りも結構溜まってて、添加剤で一部ギラギラしてました。 スロットルバルブも硬めです。 EGRクーラーは、ボヤっと光が見えておりました。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...