げ!クレーム。。。!?_さて、困ったぞ・・・・・・

執筆者 | 5月 27, 2012 | Non-Fiction | 2 コメント

REの将来を見据えた上で現場の整備士に熱い、メッセージを送っている

・・・

 今回の依頼は、こうだ。

 ”●●●●”で、FDのチューニング依頼をしたのですが
 本当に直ってるか?見てもらえますか?

  それだけじゃない・・・

 ”●●県のディーラー”で直してもらったのでうが、
 お金だけ掛かるのに、なかなか直らず、見てもらえますが?

  また・・

 ”●●●県の大手チューニングショップで
 高額な見積もりを提示されたのですが、適正でしょうか?

・・・・・・・・・・・さあて、こまったぞ。
・・・・・・・・・・・下手に公示も出来ないし、下手なことも言えない

   ・・・かといって、事実を曲げることも出来ないしね。

・・
・・
・・

このトピの論点は、ユーザーとの話し合い、また話し合った結果を基に
きちんと現場の整備士がその話をどこまで、聞いて理解しているかに?かかると思うんだよ。
”ああ、、、また、中村が、イラン事言い出したぞーー”と捉えるならその人、店、に将来は無い。

とはいえ、ショップ側も正しい。(僕も含めて
  費用は、かけた分だけ変化、効果が伴うことに異論は無い
  値切れば、値切っただけの内容になることも事実だ。

   かといって、んじゃなぜ?そこまでの高額な作業や見積もりをしたか?
   それはその店に対する信頼感があるからこそ、高額な現金を預けた訳だよ

     ・・・なにに?なぜ?その信頼感がゆらいだか??・・・・

     ・・・勝手にユーザーがクレーマーになることは無い。
       なんらかの、すれ違いでユーザーと現場が繋がっていない事に、問題がある

   ・・・いまや、ネットでユーザーが情報を共有する時代、
     良くも悪くも、その共有は(正確で信憑性があると、認められる実績、資料があれば)
     またコレを逆手に取り、ショップ側が先手を打ち改善、向上させれば・・・
     このREの不況を乗り越える、打破する方向に変えることが出来るチャンスへ変えることもできる
     (パーツにユーザー不満があるのであれば、改善品に順次、変えてゆく、それは品質向上、QTC)

   ・・・・・昨日、君が取り付けした部品、今日、僕の所にやってくる7かもしれないんだよ@~@
   ・・・・・いや、それは誰でも一緒、ぼくの作ったデーターの7が君の店の現場に止まってるかもしれない

・・・・投げあいは、ユーザーの負担になるだけだね、よーし、。。。。直説、両者談判に持ち込むか・・・・

    あれ?それじゃ、ユーザーにメリットは無いよな、当事者のショップとユーザーに亀裂が入るぞ・・・@~@;。。。。
    これじゃ、本末転倒、、、撃沈・・・結局、両者から嫌われるだけだ、、、、



。。
・・・・・・・・いけすの鯉が減り、REの専門店も撤退、消滅してるこの時代
   根本的な昨今のRE業界を活性化を求めて、、、とはいえ・・・・・報われない立場だな、、俺。

・・・・・・PS あなたの書いた見積書が、今日中村屋に届くかもしれない、届いてる現実
        そうでなくとも、掲示板で公表され、審議されている現実を受け止めなければならない
        チューニングカー版”価格.com”として、みんカラは評価や値段を公示し確立しようとしているんだよ

2 コメント

  1. yuzupon

    中村屋さまに出会えたことは
    奇跡だと思っております。

    ときにみんなの駆け込み寺
    セカンドオピニオンを求められることも・・・

    でもほんとうにお礼をいいたいです。
    この出会いがなければ、
    とっくにセブンを降りていたとおもいますから・・・

    返信する
  2. nakamura

    ほぼ、業界のしがらみに囚われない身分です
    トラストや、HKS、アペックス、等つながりがない分
    自由にかけます、自由に書けるとはいえ、客観性やましてや正確であることや、再現性が求められます

    これからも具体的な事例、そしてなにより皆さんが一般常識内でRX-7を維持できるよう努めてまいります。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポートは添加剤で固まっており、ススも多めでした。バイパスパイプも樹脂製だったので、対策品に交換します。 奥もこんな感じです。 潜望鏡周辺も結構おりました。 スロットルバルブもカチカチでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...