オ、おい、、、。中止、中止、!!

執筆者 | 8月 4, 2013 | Non-Fiction | 2 コメント

現物あわせを行う時
 頼りになるのは、五感だ
 ただでさえ10年以上、もしくは20年も前の車も多い
 6型でさえ、思うパワーに届かない7が4割はいる
 
  おおくは望まないが
  距離や年式に見合った走りがある
  その度合いは日々、台数をこなすことで蓄積され
  正確さを増してゆく
DSC00416
  車検で上がった7、
  EcoCpuでセッティングを行う時
   五感が、感覚が、何か脊髄を、、**が走った!
    あかん、中止、中止、、
 ” おまえさあ、9万kmのマフラー交換だろ?
   今までPーFCで制御して巨大ICやエアクリーナーで馬力上げてたんだろ!?!?”

こ、こ、こいつ、これでいいのか?

こ、こ、こいつ、これでいいのか?


 まるでそんな過去を打ち消すかのような俊足
 10歳を超えた老馬と言うには余りに健脚、俊足、、
  ユーザーが求めた延命にこういった結果
  ユーザーの7のを思いやっていったん中止。
。。
。。・・おれが思った。
     これじゃ、現役、延命にならないじゃんw
     理由を説明して、納車後、、、彼は・・・

2 コメント

  1. 銀ちゃん元気で良かった!

    老兵とはいえ3万km以内のヤンチャ御乱心だったから?
    ブーストの負荷をかけていない普段乗りが良かったのか?
    まだまだ現役だったとは驚きです!笑! 勃ちますね!
    最初の加古川ドライブで感じたトルク感でしたが、、、
    400kmのフィードバック走行で、さらに坂道ギンギン昇る
    20代の若者のような青春時代!凄いです!
    (精力剤の宣伝ではありません!笑!)
    けっしてピークパワーじゃない、パワーの出方?
    排気量のデカイ車のような「ゆとり?」とでも言おうか?
    パワーFCには無いシルキーな感じも最高です!
    大人のFD3S! 本当にありがとうございました!

    返信する
  2. nakamura

    そう、それが分るのが枯れた整備士の味。
      EcoCpu、老兵は死なず。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...