本当によみがえってしまった圧縮

執筆者 | 6月 19, 2013 | よみがえる圧縮 | コメント0件

Subject: おやじスピRまごろしが現実に圧縮が復活!
> こんにちは、中村様。お久しぶりです。
ちょうど1年前にECO CPUを購入しました@@です。
この前、車検を済ませたついでにエンジン コンプレッションもみてもらったところ
その高い数値 にビックリしました。 というのも実は…、
 以前にディーラーでエンジン コンプレッションを初めて計測してもらった時、
 走行距離38000km、ストリート走行のみにもかかわらず あまりに低い値(写メにて
 平均F7.4 R7.3)であったため 誰にも言えずショックから現実を受けとめきれず
 セブンを降りることさえも考えました。 しかし、何とか甦らせることが出来ないか考え
中村屋 ECO CPU導 入に至ったわけです。
  まず、 問題となっているパーツ
   (エア セパレートタンク銀〇郎・ラジエター ローテンプ サーモスタット) を外しました。
   マフラーについては、 以 前から(一時期、砲弾型を使用) フジツボ> レガリスRを使用。
  エア クリーナー・触媒はノーマルです。あとは、ひたすらフィードバック走行を行い
  1年が経ち(ECO CPU導入後、3800km走行)、 車検時にスロットル セン サーと プラグを交換し、
  今回の エンジン コンプレッション測定を 背水の陣で望んだ結果が…。
  (平均F8.97 R9.3)努力が報われました。正直、ここまで回復するとは思ってもみなかったです。
  恐るべしECO CPU! ひょっとして、もう少し上がるかも!?
    中村様、この場をかりて 本当に有難うございました。 これからも 宜しくお 願い致します。

おおおおーーーコレナrあ距離相応ですね

おおおおーーーコレナrあ距離相応ですね


@@@@@@@@@@@@@
  もはや、ヤラセにしか見えないほどの復帰っぷり、w
  愛は圧縮を救います。
  圧縮は決定的な数値で、良否判定の基準です
  距離や使用環境に見合った、圧縮であることが望まれますね
  特に、過去のメーカー設計をはずした冷却水循環方法の変更については圧縮の推移と関係があるかもしれませんね

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

マツダディーゼルを乗りこなす

マツダDieselに燃料添加剤を入れると、ERGクーラーが詰まり  流量不足のエンジンチェックランプが点くことが分かりました。  DPFで溶けだしたカーボンが詰まるのです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

ヘッドライトスチーマーを施工してから2ヵ月経ちました。

3月14日施工前 社内保管のプレマシーちゃんです 少し黄色みがあるのがおわかりでしょうか? 3月14日 施工後のライトです 4月13日 撮影 5月16日 撮影 屋外駐車2ヵ月しか経っていませんが、まだまだ透明感は施工前と比べてありますね~ そもそも少ししか変色してませんでしたが、施工後の美しさ。。。写真では伝わりにくいかもしれませんね。...

本日は予定プラスでプラグ交換と圧縮測定を行いました。

リア側   8.7  8.5  8.4 フロント側  8.7  8.5  8.7 圧縮はいい具合でその時は元気に帰られたのですが、道中で不具合(タービン辺りから煙)が発生し急遽連絡が入りまして 預かり整備となりました。 原因は現在調査中でございます。...

本日飛び込みで来られたNDのアース取り付けさせていただきました。

どしどし、飛び込みでサイクロンアースの取り付け皆さんもしてみませんか?( ´∀` ) その代わり飛び込みの場合は随時合間作業でお待たせすることになります。申し訳ございませがお時間のゆとりがあるときによろしくお願いいたします~ 撮影はキャタライザー~ミッションケース用を忘れてしまいだせないですが、、、エンジンルーム内のアースはございます。 ND エンジンルーム 新車購入からの~...

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...