広島の距離の割りに圧縮の下がってる@@です。お世話になります。
前回はECO CPUを取り付けて頂いたもののプラグコードの交換を言い渡され
現車設定は見送りましたが、今回はリベンジさせて頂きました(笑)
前回、そちらにお伺いした時に走行距離に反して圧縮が落ちていたため
600km走行。目標の3000km走行には、まだまだ届きませんが、中村さんの
ご厚意もあり「圧縮測ったろか~」と言われ、圧縮を測ったところ、
フロント、リア側も0.2~0.3ほど回復していました!!!
中村さんのご指導通り、
圧縮回復の儀式をすると早々こんなに効果があるとは・・・正直、これにはビックリしました。
もちろん、ECO CPU との相乗効果もあると思います!!!
後は、圧縮が回復中とは言えど、まだ完全ではないということで
それに合わせた現車設定をして頂きました。
低速でアクセルを ON/OFF してもギクシャク感がない状態だったのですが
少々「面白くない味付け」。。。
だったとのことでツルシ現状だとモッサリ感があるようです。
ですのでギクシャク感ではありませんが、
ワザとアクセル ON/OFF で減速、加速が楽しめる味付けにして頂きました。
その後、高速に乗って帰っていましたが、今回もフィードバック走行
セッティングのせいか、踏むとすぐ加速するので、少々気を使いながら
マッタリ帰りました。
途中で中村さんのところに訪れていた広島のセブンが追いついてきて、
それから二人でマッタリ流しました(笑)
中村さんのところに訪れるお客さんはみんな良い感じで、
やはり趣味が合うと、初対面でも仲良くなれるのがイイところです。
ECO の輪がお客さんにも広がって、いい環境を作っていると感じました。
今回も楽しかったです。ありがとうございました。
復活おめでとうございます
圧縮が下がってもREは金太郎飴です、圧縮はよみがえります






ハイ、その広島のセブンです
ワタクシの方はまた出直しとなってしまいましたが‥
オーディオの話しが聞けて、またクラウン、セブンの音が聞けて良かったです
あのぐらい出来れば、車に乗る楽しみも増えますねぇ
でもソコに行くまでは悩み、迷走だらけですかね(笑)
そっちの方も自分なりに詰めて行けたらと思います!
たとえるなら純正デッキでさえも夢がひろがるパーツです
加工や、腕前でどんどん広がりますからね。
わかってるつもりでも実は侮れないのが純正。
これからの7の方向性の一つとしてね。