中村様、先日は、2日に渡りお時間をさいて下さりありがとうございました。栃木の@@です。
無事に走行距離1568キロ 走破し、帰ってこれました(笑)
帰りはフィードバックに入る様に注意しながら走行し、
京都のオートバックスでRマジックさんのイベントに寄り道し
静岡に一泊し、地元に帰ってガソリンを入れに向かう
中村さんが言う通り どんどん調子が良くなり、
初めてリッター10kmを達成する事が出来ました。
以前にも増して、アイドリングが静かになり 低速のギクシャクも殆ど消え、
エアコン始動時の重さも以前程感じなくなりました。
ホントにECO CPU-Vは凄いです!
今後の課題として
ARCのラジエター 宇宙船バルブ 燃料フィルターも 早く取り替えたいと思います。
今回初めて、中村屋にお邪魔させて頂き、実際に中村さんにFDを見て、
乗って頂き、中村屋に集う仲間達の空気に触れられて1つ夢を叶える事ができ、
とても感激しました。
車の乗り方や、CPUの説明も、細かく、
ユーモアな例えも交えながら 分かり易く説明して下さりありがとうございました。
色々な事に気を配りながら運転する様になりました。
ラーメン神座や昔行ったスピーカーのお店のお話し深く胸に沁みました。
「ラジカセだけあったらいい ラジカセがあれば、何処でも好きな音楽が聴ける」
このFDと新車のFD、フェラーリ、ランボと 取り替えてと言われても、
取り替えたくない。 自分のやり方に反する事はしたくない。
失礼ですが、マジで格好良いです!
中村さんの、ブログを見つけ FDを買う事を決意して、自分の車を弄れる事、
とても感謝しております。また、いつか、お伺いしたいと思います。
PS.
ECO CPUが標準装備の7型のFDが発売するなら、乗り換えても良いと思ってしまいました(笑)
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古くなっていくと、センサー等、補記類は劣化する
劣化してもただちに、その仕事をやめる事はない、それは
まだつかえる範囲を決める”判定ゾーン”があるからなんだ
EcoCpuで制御するとその古くなったセンサー類でも
ある程度補完して安定走行を維持する努力をする
だから、そのままポンとつけても効果は出てくる
ただし、10年、15年、また10万km以上になると
EcoCpuを持っても、補完できないものも出てくる。
人も車も年を取る
僕にできることは少ない
昔のように一晩でFDのエンジンを下ろしてOHし朝には乗って帰るとか
ミッションジャッキがなくても手でかつぐとか、
仙台ドラッグコースまで1000kmを積載車両で一気に走るとか。
まったく、できない、しできても翌日から寝込むだけだろう。
反対にできる事もある
枯れた整備士として、整備士のプライドだけは伝えることができる。
EcoCpuを買ってくれたみんなのおかげで僕は生きてる
だから、RX-7を愛する人全員、に還元しながら生きてくことができる。
今、新車から見てる女性ワンオーナーの5型FDのオートマが買い取りに入ろうとしてる。
さて、これは用途を限定すれば、有用に活用できるるよね
ATゆえ、激安、事故なし、8万km、女性オーナーとくれば。。。
マニュアルに載せ変えてなんて考えてはいない。
ただ、7をこの世から失いたくないんだ。
。。。
。。。さて、、
できないことばかりを並べず、
僕ら整備士も、ここを読む君たちも、できることはなんだろう?
本日の朝一様は、アテンザ 110,000kmでございました。
ポート側は、添加剤で真ん中のポートがモリモリでした。両サイドは手前は少なめ奥多めです。 奥もしっかりススちゃってます。 潜望鏡周りもモリモリと溜まってました。...
・・・ただ、7をこの世から失いたくないんだ・・・
中村さんにしか言えない希望。そして
中村屋にしかできないミッション・・・
そして、あらためてかみしめる
ぼくたちみんなの願い・・・(^^