オートバックスイベントで買ってくれた
うらやましいほどのカップルにしか見えない夫婦のRX-7
奥さんが、劇カワ系だったせいで、、
つい、、、
禁断の、、前置きインタークーラー7に。。
うっかり、、、、EcoCpu-Vを売ってしまい
なんとか、制御しなきゃならなくなった@~@
おれが、奥さんに見とれて、つい、、、
毒キノコエアクリーナーさえ見逃してしまったのだorz
さーて、困った。
しかも、エアクリーナーBoxがちょい、、プアー
くっそオーーー
劇カワ系の嫁さんに目を奪われたせいで
こんなにも、基準外7のセッティング・・・
きっと、あのキュロットがいけないんだ
きっと、、、あの笑顔が悪いんだ・・
50歳、初老に目の保養なんてさせるから
窮地に追いやられて。。
・
・
・
とはいえ、中村屋のブログをいつもよく読んでくれていたせいで
見事にセッティング終了
プライマリー0.9k セカンダリー0.8k=340ps以内に。
(交換済みの燃料ポンプの記事がちゃんと読まれ、
趣旨と目標値を見据えた結果、純正なのでこのあたりが安全圏なのだ)
こういう仕様になると通販というわけにもいかない
実際に入ってゆく空気量と予想吸入空気量に開きがある
だから、実際に乗って踏んでみないと感覚は想像しずらい
エアロがボンネットまで含めここまで変わると
エンジンルームの負圧が車両速度で大きく変わるからなんだ
といっても、中村屋ブログ的な考え方を持ったうえで
7を作り上げた結果、僕の守備範囲からは外れていなかった
だから、このような仕様でもコントロールができるんだ
元、P-FC時代では燃費の問題や低域フィールの問題に悩み
通販で有名な通販CPUを手に入れ、少しフィールアップを手に入れたものの
水温の不安定さや、オーバーシュート、
ツイン切り替え谷間に悩み燃費やトルクフィール
どっかんパワーじゃ、つかいづらく・・・・
たどり着いたのが・・・
超高級、超高額CPUの代名詞
EcoCpuという流れになったという。
・・・
P-FCでは無視されたトルクダウン制御が生きた結果
エンジンが守られる方向性に支障がでるトルクロッド等
まだ、改善できる部分もあるものの、
安全で快適な通勤快速の出来上がり
音も静かになり、夫婦の会話も弾むだろう
またおいで、何度でも付き合うよ
もっと楽しく快適な7を作ろう~
そして
これからも、いっしょに7に、乗ろう
来年の7DAYは、参加してよ。
夫婦でもっと7が好きになれるはずだからさ
中村屋のフォローをしてくれてる多くのスタッフとも気が合うはず♪
さらに、最高級にすべく、クロームジャケットを買ってくれたよw
本日は、CX‐5 7万kmでございました。
皆様、おはこんばんちわ‼ すっかり秋になりましたね。皆様、お身体の調子は大丈夫でしょうか? 日中の暑さも緩和され、非常に過ごしやすくなりましたが、朝晩が寒くなって体にこたえております。...
クロームケース買って下さってありがとうございます。
目の保養・・ありがとうございます。
平日しか来られないって言われていたように、やはり平日でしたか~ 私も再会して目の保養したかった。汗