Category Archives: 燃料ポンプ

やっぱレギュレターが、あかんかったんやんかぁ・・・(関西弁編)

言うたとおりやん、FDの純正ポンプ変えて、アイドリングが濃くなってアイドルがフラついてマフラーから黒煙が出てるなんて、ありえんやろー 回転もめっちゃ重たいやん、こんなんデーターで削って走るようにはできるけど、そんなん本来 …

燃料フィルターを、変えてみると・・・

デフの上にある燃料フィルター。 マフラーを外してフロアのカバーをはずせば、なんとか交換はできる。 インジェクターの詰まりや、レギュレターの性能を維持するためには6万㎞で交換が基準 外したフィルターに残ってるガソリンをビニ …

FD3S 燃料ポンプ 品番 20B 見分け

測定環境は、車両からはずしスタンドアローン状態で純正電圧レギュレターを接続、計測した。数値は目安としてください。各ポンプの流量を3kg時に上げビーカーで流量を計ったときのもの。 FD純正 N350-13-350 (紫色) …

EcoCpu-v届いたのです。。。が・・・現物あわせが出来ない

通販でCPUを取り付け後、来社した7 セルモーターを回して3秒で僕は違和感を感じた  始動性が悪い  アイドルが不安定    ただし。。。    本人は気が付いていない    直感が、走った    、、、これはポンプだな …

FC3S  アイドル空燃比 

エアポンプが回ってると、空燃比が薄く出るので間違えないように Fパイプに空燃比計を打っていても、EXポートに直接2次エアが入るので14~16になるだろう でもエアポンプを止めると、11後半~13ぐらいに落ち着くはずだ。 …

FD3S FC3S 燃料ポンプ 交換の注意点

中村屋様 始めてご連絡致します。 タイ王国在住の@@と申します。 会社からの業務指示により、タイ王国で3年ほど仕事をしております。 タイへ来る前までFC3Sを所有しており、軽度なチューニングでサーキット をドリフトしてお …

燃料ポンプが壊れる、燃費が落ちる

燃料ポンプ 燃料ポンプを以前から純正で行うよう書いていたのは理由がある 不必要な燃料量は燃費やエンジンの内部にカーボンの原因となる 特に、ハードウェア(燃料レギュレター)で制御できるか?できないか? 確かにGTRポンプを …

Count per Day

  • 2104今日の閲覧数:
  • 6396昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー