Category Archives: 燃料ポンプ

やっぱレギュレターが、あかんかったんやんかぁ・・・(関西弁編)

言うたとおりやん、FDの純正ポンプ変えて、アイドリングが濃くなってアイドルがフラついてマフラーから黒煙が出てるなんて、ありえんやろー 回転もめっちゃ重たいやん、こんなんデーターで削って走るようにはできるけど、そんなん本来 …

燃料フィルターを、変えてみると・・・

デフの上にある燃料フィルター。 マフラーを外してフロアのカバーをはずせば、なんとか交換はできる。 インジェクターの詰まりや、レギュレターの性能を維持するためには6万㎞で交換が基準 外したフィルターに残ってるガソリンをビニ …

FD3S 燃料ポンプ 品番 20B 見分け

測定環境は、車両からはずしスタンドアローン状態で純正電圧レギュレターを接続、計測した。数値は目安としてください。各ポンプの流量を3kg時に上げビーカーで流量を計ったときのもの。 FD純正 N350-13-350 (紫色) …

EcoCpu-v届いたのです。。。が・・・現物あわせが出来ない

通販でCPUを取り付け後、来社した7 セルモーターを回して3秒で僕は違和感を感じた  始動性が悪い  アイドルが不安定    ただし。。。    本人は気が付いていない    直感が、走った    、、、これはポンプだな …

FC3S  アイドル空燃比 

エアポンプが回ってると、空燃比が薄く出るので間違えないように Fパイプに空燃比計を打っていても、EXポートに直接2次エアが入るので14~16になるだろう でもエアポンプを止めると、11後半~13ぐらいに落ち着くはずだ。 …

FD3S FC3S 燃料ポンプ 交換の注意点

中村屋様 始めてご連絡致します。 タイ王国在住の@@と申します。 会社からの業務指示により、タイ王国で3年ほど仕事をしております。 タイへ来る前までFC3Sを所有しており、軽度なチューニングでサーキット をドリフトしてお …

燃料ポンプが壊れる、燃費が落ちる

燃料ポンプ 燃料ポンプを以前から純正で行うよう書いていたのは理由がある 不必要な燃料量は燃費やエンジンの内部にカーボンの原因となる 特に、ハードウェア(燃料レギュレター)で制御できるか?できないか? 確かにGTRポンプを …

20Bコスモ燃料ポンプへの交換

5型6型でさえ10万kmも超えると ポンプの流量不足が訪れます このような写真のような車両では推定340psが可能ですので 距離を走ってる場合、純正では不足することになります詳細はこちらを参照 ポンプの交換はトランク内部 …

RX-7ロムチューンで燃費 ECO CPU編 7 燃料ポンプ

編 7 RX-7ロムチューンで燃費 ECO CPU RX-7の燃費を考察する上で突然ですが今回は”燃料ポンプ”です HI回転とLOW回転の2パターンで制御されてる事は有名です また、もし直接ポンプをバッテリーで駆動されて …

GTRの燃料ポンプ RX-7で使用すると。。。

測定環境は、車両からはずしスタンドアローン状態で純正電圧レギュレターを接続、計測した。数値は目安としてください。 各ポンプの流量を3kg時に上げビーカーで流量を計ったときのもの。 FD純正 アイドル消費電流が5~10A …

非常に有効な装置ですが取り付け業者や方法・・・では すべて起こるとはいいません。ほとんど大丈夫なはずですが 車種や個体差等と、走る状態・・・とある条件が成立し 残量が少なくなると純正よりもひどくエア吸いを起こした車両で入 …

燃料の偏り防止

全体図  横幅   251mm たて   139mm たて突起部156mm 2 まず横 長いほうですね   251mmです 3 短い縦幅、反射してしまった・・けど突起部を含まず139mm 4 そして突起部分は156mm …

SevenStock2017


Count per Day

  • 305今日の閲覧数:
  • 4529昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー