FD用、FC用 EcoCpuを同時に購入してやったぜ~~

執筆者 | 8月 2, 2013 | FC3S編 | 5 コメント

お疲れ様です!
先ほど銀行に入金出来ました!
FC号も汗だくでEcoCpu交換無事に終了出来まして、エンジン始動性も良く、
快調です! スロセンの調整はまだですが、このままで充分な調子良さに感じます。
ちょろちょろっと20キロ位の高ギア使いの学習ドライブしました!
普段乗りの低回転が若干強くなり、高いギアでスイスイ行けます!
最後にちょっと全開気味にアクセルオンしましたが、さすがですね!
ブーストの立ち上がりが早く、今までよりアップしており、踏むと速くなりました!嬉!
20130801_680151
純正のブースト計しかないので、、、(マックスが450mmHgのものです。)
以前の純正CPでは針が400いくかいかないか?だったのですが、450までフワッとあがる感じで、
この数値が正しい450mmHgなのか不明ですが、以前よりはブーストアップされています。
800mmHgまではいってなさそうですが、外付けブースト計が必要かもしれませんね!
高速道路で高いギアのベタ踏みするとブーストがあがりそうですし、確認不可能なんですよね!
本日は用事がありまして、明日、明後日に深夜ドライブしてチェックしてみます。
日曜日はFDをとりに正午目指して中村屋さんに向かいます。
宜しくお願い致します。           
:::::::::::::::::::::::::::
車検でわざわざっ、広島から来店された
ノーマル戻しが多くあるので、是非中村屋ご用達のマツダ東加古川へ!というもくろみだ。
(中村はご老体なので重作業を継続してできないw)
 REの載せ変えなら日本一実績が多く早くて確実な、現場の最高齢。通称 ”ごりさん” 
 彼は中村屋創設時から、全国から持ち寄られたエンジンリビルト交換のスペシャリスト
 既に100台以上のエンジンを載せ変え毎月、一台以上をこなしてる
  休みの日はガンダム世代ゆえ、中古フィギュアを買いあさり
  子供に与える心優しいマイホームぱぱなのだが
  中村と出会ったばかりに
  毎月、全国から持ち寄られた7のエンジン改装やノーマル戻しに追われる日々
  
   思い起こせば大昔、マツダに行って彼を指導したり、良否判定を指導したが
   いまじゃ、僕よりも前期FDの4mmホースの位置を熟知してる
   ダイアグコードもすべて暗記済みw、ある意味僕を超えたおっさん。
  めんどくさい、タービン下ろしや、エンジンなんて。。。
  10年以上同じことやってるから、、、まるで、ステアリングを変えるかのように
     するするするううう~~~~。。。と。おろしちゃう。
     組み付けも正確で、毎月やってるだけあって中村よりも
     補記部品の正確なとりつけができちゃうんじゃないか?ってなぐらい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  あ、、この売れない時期に2台も買ってくれてありがとう。
  有意義に、新機種の開発に使うぜ~~
  中村屋を応援してくれてる、広島組の方、お世話になります。
  これからも、よろしく。
   7DAYで無料で配ったEcoCpu、うごいてるんかなあ・・・。

5 コメント

  1. RED

    マツダ東加古川というと、確か2号線沿いで、隣に10歩くらい歩いたら日産がある、小さめのマツダですか?

    返信する
  2. nakamura

    そこ。
    ”くちうるさい中村屋” に納車するわけですから下手はできないでしょ
    RE車両なら中村屋のエッセンスが連携により保たれます。

    返信する
  3. RED

    最近、ディーラーもあまり信用が無い中、ロータリーを専門的に見れる方を1人は居てほしいというのが、ロータリー乗りの気持ちですよね(^_^;)

    返信する
  4. 2台まとめて買ったぜ~っ!笑!

    このたびは色々とお世話になりました!
    本日の昼休みにチョロチョロ乗りましたが絶好調!上質な車になった感じです!
    あの1061が超なめらかな安定したアイドリングに激変しましたよ!
    センサー類?どこかに僅かな不良箇所がありそうですが、現在のところEcoCpuが助けてくれています!
    今度はFC号の車両チェックもかねて、兵庫旅行を考えております!秘!
    FDも帰還ドライブが楽しみです!へへっ、、、

    返信する
  5. nakamura

    愛がセンサーを助けますw
    古いデータベースとの差を長距離、長期、大量サンプル数、僕が現実に乗って標準化した値です

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...