お疲れ様です!
先ほど銀行に入金出来ました!
FC号も汗だくでEcoCpu交換無事に終了出来まして、エンジン始動性も良く、
快調です! スロセンの調整はまだですが、このままで充分な調子良さに感じます。
ちょろちょろっと20キロ位の高ギア使いの学習ドライブしました!
普段乗りの低回転が若干強くなり、高いギアでスイスイ行けます!
最後にちょっと全開気味にアクセルオンしましたが、さすがですね!
ブーストの立ち上がりが早く、今までよりアップしており、踏むと速くなりました!嬉!
純正のブースト計しかないので、、、(マックスが450mmHgのものです。)
以前の純正CPでは針が400いくかいかないか?だったのですが、450までフワッとあがる感じで、
この数値が正しい450mmHgなのか不明ですが、以前よりはブーストアップされています。
800mmHgまではいってなさそうですが、外付けブースト計が必要かもしれませんね!
高速道路で高いギアのベタ踏みするとブーストがあがりそうですし、確認不可能なんですよね!
本日は用事がありまして、明日、明後日に深夜ドライブしてチェックしてみます。
日曜日はFDをとりに正午目指して中村屋さんに向かいます。
宜しくお願い致します。
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車検でわざわざっ、広島から来店された
ノーマル戻しが多くあるので、是非中村屋ご用達のマツダ東加古川へ!というもくろみだ。
(中村はご老体なので重作業を継続してできないw)
REの載せ変えなら日本一実績が多く早くて確実な、現場の最高齢。通称 ”ごりさん”
彼は中村屋創設時から、全国から持ち寄られたエンジンリビルト交換のスペシャリスト
既に100台以上のエンジンを載せ変え毎月、一台以上をこなしてる
休みの日はガンダム世代ゆえ、中古フィギュアを買いあさり
子供に与える心優しいマイホームぱぱなのだが
中村と出会ったばかりに
毎月、全国から持ち寄られた7のエンジン改装やノーマル戻しに追われる日々
思い起こせば大昔、マツダに行って彼を指導したり、良否判定を指導したが
いまじゃ、僕よりも前期FDの4mmホースの位置を熟知してる
ダイアグコードもすべて暗記済みw、ある意味僕を超えたおっさん。
めんどくさい、タービン下ろしや、エンジンなんて。。。
10年以上同じことやってるから、、、まるで、ステアリングを変えるかのように
するするするううう~~~~。。。と。おろしちゃう。
組み付けも正確で、毎月やってるだけあって中村よりも
補記部品の正確なとりつけができちゃうんじゃないか?ってなぐらい。
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あ、、この売れない時期に2台も買ってくれてありがとう。
有意義に、新機種の開発に使うぜ~~
中村屋を応援してくれてる、広島組の方、お世話になります。
これからも、よろしく。
7DAYで無料で配ったEcoCpu、うごいてるんかなあ・・・。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
マツダ東加古川というと、確か2号線沿いで、隣に10歩くらい歩いたら日産がある、小さめのマツダですか?
そこ。
”くちうるさい中村屋” に納車するわけですから下手はできないでしょ
RE車両なら中村屋のエッセンスが連携により保たれます。
最近、ディーラーもあまり信用が無い中、ロータリーを専門的に見れる方を1人は居てほしいというのが、ロータリー乗りの気持ちですよね(^_^;)
このたびは色々とお世話になりました!
本日の昼休みにチョロチョロ乗りましたが絶好調!上質な車になった感じです!
あの1061が超なめらかな安定したアイドリングに激変しましたよ!
センサー類?どこかに僅かな不良箇所がありそうですが、現在のところEcoCpuが助けてくれています!
今度はFC号の車両チェックもかねて、兵庫旅行を考えております!秘!
FDも帰還ドライブが楽しみです!へへっ、、、
愛がセンサーを助けますw
古いデータベースとの差を長距離、長期、大量サンプル数、僕が現実に乗って標準化した値です