To: nakamura
Sent: Sunday, December 11, 2011 10:35 PM
Subject: Re: @@@黄色FC(淡路島)です。
中村様
お世話になります。
@@です。
今日は、ありがとうございました。
ブーコンなしの純正制御での対応、正直、大満足です。
行きでは、ブーストの不安定があり、不安はあるものの、
そコまでの低速域は、問題なく?走れていましたが
帰りは今までよりは安心して踏めるようになりました。
今回エミュレータをつないで実装された制御を視覚的にみる事ができたので
色々と問題点や、新たな事実もあり、また、その点は反省というか。
一流の板前さんに、腐りかけの魚を渡して、
美味しく調理してと言っているように思いました。
やはり、エアフロとか、スロセンとか、圧力センサーとか、
センサー類を交換してから現物合わせしたほうがよかったかな?
とも思いますが
ボディ・クラッチ・各種センサー類・・・色々と直していって、
また完調になったらセットしてもらいに行きたいと思います。
当面は色々と走ってみて、感じを記録しておこうと思います。
いままで、部品交換データが満足に残ってないので、
その辺も管理しようかと思います。
いずれにしても、ありがとうございました。
一点、聞き忘れてたのですが、マフラーを交換するのも止めた方がいいでしょうか?
また、たまにはお邪魔しに行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
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その魚が腐ってるか?という判断も必要ですが
板前は、それも含めて調理します
ナマで食べることが出来ないけど焼けば食える。
スシにするなら、アブリを入れるとか。
FD3Sと、FC3Sの調理の仕方は違います。
特に、ボディー周りが大きく変わっていたり、年式が20年を超えていたりと
FCもFDも、既に20年10年ですが、ソレにより対応は変わります
センサー類を変えてトライも車の楽しみ方です
ただ、FCの場合だとセンサー単体で変えたところでFDのように完治は望めません
今回もそれの例にもれず、アドレスの読み込みが正規よりずれがあり、
リアルタイムで、スコープを走らせ、確認と補正をしました
20年も経つとほかにも不具合があり複合しているはずです、ですから本来の性能を戻すじゃなく
FDとは違ったスタンスでFCと付き合わなければならない場合もあります
マフラーを変えてもかまいませんよ、エアフロがついていますので。
ただ、古いので一度持ってきてもらったほうが安心できますね
今回はEVCを外して古い車両状況に見合ったブースト管理が出来るように
メインCPUで行い、ブーストの安定性とエンジン寿命を延ばす作戦でした
車両特有のアドレスのずれは把握してるので、簡単に補正できますよ。
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