走行5000kmのFC3S

執筆者 | 3月 29, 2014 | FC3S編 | コメント0件

こんばんは。徳島県 FC3Sの@@です。
今日は、ありがとうございました。
無料診断、圧縮測定、ECO CPU。
ECO CPUはすごいの一言です。
声を大にして言いたい。
多分皆勘違いしてるんじゃないかな?ノーマルでも結構早いよ(^^)
セブンを買ったら迷わず中村屋、無料診断、圧縮測定、ECO CPU。
最初にECO CPUを投入し物足りなかったらパワーUPすればいいと思う。
 それぐらい激変しました。
購入時より、ちょっと不思議な車でした。
(走行距離に対しサビが異常に多い)ん?ってな感じです。
店側には、あえてつっこんで聞かなかったんです。
エンジン乗せ換えてると言われた時、あぁ、やっぱりなぁ・・・。って思いました。
無料点検時、気になっている部分をずばり的中でした。
燃料ラインは、気になっていましたから。
それとメタポンのオイルホース、車から降りる時に焼けた匂いしてました。
マフラー?かな・・・。なんか違うような・・・。感じでした。
圧縮測定時、圧縮音を聞いた瞬間、あれっ?大丈夫なんじゃないか?と思った。
測り方で違いがでるとは・・・。ディーラーであの数値を見た瞬間青醒めました・・・。
今日の圧縮数値でホッとしました。(^^)
ECO CPUホントすごいですね。
内心ノーマルだしそんなに変わらないと思った。
マフラーを変えてブーストUPした感じに思える程です。
車が勝手に走るし、帰りの高速5Fのタービン音、、
   気持ちイイ!気が付けば・・・。
   メーター振り切る勢い、たぶんマフラー変えてたら聞こえないですね(^^)
それと、すごく静かになりましたね。
最初は耳が詰まったのかな?って思った程です。
回転数上げてクラッチ切ってもアイドリング700rpmピッタリ安定しています。
気持ち悪いぐらいです。前はたまに500rpmぐらいまで下がる事もあった。
また、今までと同じぐらいアクセル踏むとオカマほる所でした。
(^^)ちょっとビックリです。雨の日注意ですね。
 燃費もビックリで今日の往復で約300キロ燃料ゲージは半分です。
 まぁ長距離を走ったから?
  えっ!でもだいぶん踏んだぞぅ・・・。
  これは驚きです。通常街乗りで360キロぐらいで入れてましたから・・・。
今日はホント中村屋に行ったかいがありました。良かったです
(^^)今日の指摘箇所を修理しようと思っています。
本当に今日はありがとうございました。
あっ!青色のFDの彼にもありがとぅと伝え願います。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
026
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 今回のFC3Sもすごかった
 ペダルがね、綺麗なんだよね
 室内や、カーペットも。。
あ、EcoCpu無理して買ってくれなくてもよかったのにい。。
でも、ありがとうね。7DAYやEcoCpuのスマホ通信の軍資金にまわすよ
 エンジンはおそらく20年前にクレームで載せ変えたんだろうね
  新車のときのマットがめちゃめちゃ綺麗だった
  思わず、そうじきまでかけちゃったよ
  古いから汚いじゃだめだよね
  古くても、距離を走ってても7なんだ
   自分の7、自分だけの7
   綺麗に乗ってくる人が多い中、今回もすばらしかったよ
   これから20万km乗ってもこのままに維持しようよ
   20年後、60才になってても
    7と、中村屋と一緒に歳をとろうじゃないか?

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...