> お世話になっております、カブリオレの@@です。
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22日は本当にありがとうございました。風邪ひきのなか、若狭さんと共に貴重なお時間頂きまして感謝の気持ちで一杯です。お昼ご飯もどうもごちそうさまでした。
行きは高燃費を狙った90~100キロペースで10.83キロでしたが、帰りは行きよりも高ペースで夕方の首都高速の渋滞に遭遇したにも関わらず11.15キロの燃費でした。
偶然にも給油時の距離は往復ともに640キロでした。
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エンジン乗せ替えて慣らし後の圧縮値に納得出来ない不自然さと疑問のようなものがあったのですが、今回のスロットルの掃除により調子を取り戻したことで、原因の一つが分かり、納得できた思いです。(乗せ換え時にインジェクターは再利用でしたので、インジェクターにも要因がったのかと内心は思っていました) 作業中は、車上整備で純正インタークーラー車な場合、困難な作業と思い知りました。中村さんと若狭さんの息の合った作業を見て、ありがたさと申し訳なさでこころがいっぱいな心境でした。なので乗せ換えの時にスロットルの掃除を頼んでいたら、どれだけ楽だったかと思わずにはいられなかったです。
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> ネットのなかのFCの有益な情報源であるOhさるさんやラキさんのHPを参考にしてスロットル関係の理解を深めて、今回ご指摘いただいたダッシュポットとスロットルの掃除をして、再度伺う機会を作ります。(喫緊の課題も)現物合わせには至りませんでしたので残念は残念ですが、
FCに触る楽しみと直す楽しみが久しぶりに湧いてきた気がして、気分が充実しています楽しみが増えた思いです。
>風邪の具合が良くなっていますこと願ってます。次回のバージョンアップは良い状態に改善して伺えるようにしますので、またの機会どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
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たのしかったよ、とても、
FCはエアフロがキモだ、ただし今回のように基準がずれていると稼働中のエンジンへのモード判定が間違ってアイドラアップ不良やエンジンが重いという症状を感じることにつながり原因改善と修正の為に急きょサージを割った。割った限りは実績上スロセンのグリーン範囲の狭さから感じ取れるダッシュポットやダブルスロットル、サーモワックスの調整に手を尽くすことができ、結果を残せて僕も楽しい作業になったよ。わかささんにも感謝。息があってると一緒に作業するのって楽しいね。
7を買おうとする人に伝えることがあるとすれば、FCやFDの教科書はここにあり、このブログをみて一緒に作業(仮想)して車を愛せることができて二度三度とおいしい7であることも知ってほしいと思う。
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