中村様
EcoCpuが届きました。
すぐに取り付けて走行してみましたが
びっくりするくらい走行がスムーズでした。
バックファイヤーもほぼしません。
やはり噂通りの性能でした。
しかし現在の走行距離が14万キロ近いため
走行テストついでにマツダにて
さっそくスロットルセンサーを発注をしておきました。
これからセンサー類のリフレッシュも少しずつ行っていき
来年にはそちらに伺い現車セッティングをしていただくために
コンディションを整えておきたいと思います。
……….
過去のメールに
現在の燃費は先日計測したら5.7km/Lでした。
マフラーからのパンパンは結構あります。。。
最近は停止状態から「そろそろと発進」するときに反応が悪いことや
時々アイドリングが脈動したりということがあります。
ブースとは0.8は掛かっていると思います。
ちなみにターボ切り替えのソレノイドバルブは2年前に寿命で故障した際に交換しております。
エンジンルームの写真は撮影次第お送りいたします。
。。とありましたが。。。
改善されて良かったです。
ただ、、、
距離が14万kmですからセンサーやシール等、磨耗限界も近いはずです
あまり最大馬力を楽しんでしまうと、延命の意味がなくなるので
あえて、LOWパワーでセットしております。
圧縮等でおよその見当がつくので、現在のエンジンの様子も見ておもらってくださいね^^
本日の朝一はアクセラの2.2Dで65,000kmでございます。
EGRバイパスパイプ(左)、EGRバルブ(上ホット側)、EGRバルブ(下クール)...
怖いですが。。。コンディションを知るために、圧縮測定に行って参ります!
結果が出たらまたご報告をさせていただきます。
ええ、自分のあいぼうの体温を計ってあげて、風邪なのか、風疹なのか
大したことないのか?ちゃんと見てあげてくださいね