4型といえども、既に20年です。

執筆者 | 1月 17, 2016 | お便り インプレ | 2 コメント

山口県の4型fd @@ です。
昨日ecocpuを受領しまして、さっそく取り付け50kmほど走ってきました。走行開始直後から高いギア、特に5速50km/h前後におけるトルク感の向上を実感しました。

09a73e0f701

過去にecocpuを導入された皆さんが触れている[こりゃあすげえ]と感じるポイントですね。

また、80-100km/hでのフィードバックゾーンを使った走行条件でトルク感向上のお陰か、非常に速度維持が簡単になったような気がします。非常に走りやすく復活の儀式も楽になりそうな予感するので週末の遠出が楽しみになりました。
ブースト圧に関してピークのブースト圧は0.88くらいでセカンダリタービン起動時に、0.75-0.78くらいで安定しておりました。
ブーストの立ち上がりは俊敏になりつつもセカンダリタービン起動時の急激な出力増大は抑えられているような連続感のあるフィーリングでアクセルを開けやすくなったと感じております。

以降は質問なのですが、本日通学中に気がついたことなのですがアイドリング時にタコメータの針および負圧計の針がわずか振れて若干エンジンが振動する場面に遭遇しました。

過去のblog記事を読みますと何かしらのトラブルを抱えているようなのですが…何が原因でどんな問題が発生していると考えられますでしょうか?負圧は-0.6kgf/cm*2くらいは出ています。先日ecocpuと同時にスロセンは交換しました。

@@@@@@@@@

スロセンを変えてあるなら、ノックセンサー、プラグはもちろんオイル、プラグコード、レモンバルブ、宇宙船バルブ等、4型ですから目を配るべき点は多くあります。56番は出ません。そろそろコイルも怪しい時期になってるはずで手間の掛かる車でしょうが頑張って面倒見てあげてください。(乗ってくればいろいろ点検できるのですが)

2 コメント

  1. 山口の4型

    山口の4型fdです.

    各種センサと点火系の交換を行って,春ごろには圧縮測定を含めた健康診断をしてもらおうと考えておりますので,その時はよろしくお願いいたします.

    返信する
    • 店主

      予約の上、おこしくださいませー。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 68,000kmでございました。

清掃前のポート側は、後期エンジンですが、煤が多い印象です。 奥の写真は、こんな感じです。 清掃後は、煤はしっかり除去できてます。 奥もしっかりキレイになっておりますよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...