中村様
ヒロシマATの@@です。
10日、7day後のお仕事が溜まってる中、いろいろとお世話になりました。
懸案であった点検では問題なしのお墨付きを頂いてホントに安心&前オーナーに感謝です(低圧縮ですが…)
肝心のEcoCpuインプレですが、
普段運転してる嫁にいつもの坂道&低速中心の幼稚園送迎ルートを運転させて感想を聞きました。
結果、一番にわかったのは坂を登っている際の変速時のギクシャクが消え、スムーズに繋がるようになったとの事です。全般的にも以前は軽い感じで不安定だったのが、重く?安定して回ように感じたそうです。アクセルOn-Offでクネクネ坂を登るのが楽になったそうです。
恐らく、粗の出やすい低速高負荷の加減速、変速がスムーズになり低速トルクもしっかり出ているって事なんでしょうね。
試運転後、嫁の機嫌も良くなってるのを確認しました。
上の方は確かにオクサマ仕様でツイン切り替わり時は大人しくなっていますが、その分どこまで伸びる感じがしますね。それよりもアクセルと変速の連動、よりダイレクトな変速でAT全体に漂うモッサリ感が薄れたのがうれしいです。他にも色々感じましたが、これだけの変化があって、
さらに圧縮が還ってくるとなれば、言う事無しですよ。これからできるだけ状態の良いフルノーマルで長く乗っていきたいと思います。
あ、唯一指摘を受けたヴィンテージタイヤはできるだけ早く交換します。
0コメント
トラックバック / ピンバック