ATのFD3Sでもスポーツする!

執筆者 | 6月 12, 2016 | お便り インプレ | コメント0件

中村様

ヒロシマATの@@です。
10日、7day後のお仕事が溜まってる中、いろいろとお世話になりました。

懸案であった点検では問題なしのお墨付きを頂いてホントに安心&前オーナーに感謝です(低圧縮ですが…)

肝心のEcoCpuインプレですが、
普段運転してる嫁にいつもの坂道&低速中心の幼稚園送迎ルートを運転させて感想を聞きました。

結果、一番にわかったのは坂を登っている際の変速時のギクシャクが消え、スムーズに繋がるようになったとの事です。全般的にも以前は軽い感じで不安定だったのが、重く?安定して回ように感じたそうです。アクセルOn-Offでクネクネ坂を登るのが楽になったそうです。

恐らく、粗の出やすい低速高負荷の加減速、変速がスムーズになり低速トルクもしっかり出ているって事なんでしょうね。

試運転後、嫁の機嫌も良くなってるのを確認しました。

無題

上の方は確かにオクサマ仕様でツイン切り替わり時は大人しくなっていますが、その分どこまで伸びる感じがしますね。それよりもアクセルと変速の連動、よりダイレクトな変速でAT全体に漂うモッサリ感が薄れたのがうれしいです。他にも色々感じましたが、これだけの変化があって、
さらに圧縮が還ってくるとなれば、言う事無しですよ。これからできるだけ状態の良いフルノーマルで長く乗っていきたいと思います。

あ、唯一指摘を受けたヴィンテージタイヤはできるだけ早く交換します。

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. A/Tでもよみがえってしまった圧縮 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 7/30は@@さんとご一緒してお世話になりました、 6月にE…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...