立ち合い、エンジン交換の意味

執筆者 | 11月 9, 2021 | お便り インプレ | 4 コメント

コメントを頂きましたのでその本質を紐解いてみましょう。

・・・・

昨日は愛車を預けてすぐに帰るつもりでしたが、気付けば丸1日お邪魔してしまいました!エンジンを降ろす手際が凄くてずっと見てしまいました!

エンジニアの皆さまの無駄の無い動き、作業の正確さ、それでいて丁寧でさらに皆さま楽しく仕事をされてるのが印象に残りました。

安心して作業をまかせれると思いました。

新品エンジンの開封の儀や記念撮影までエンターテイメントでもあると思いました!

今から新品エンジンがのるのがワクワクです!よろしくお願いします!

20年を超えるRX-7に乗るということは、いまから整備士に大切な高額資産や現金を預け、整備士は命を預かるということ。

ならば。。。絶対的な安心を。そして夢、そして将来を一緒に歩く仲間という認識だと思うのです。

 一緒に苦楽を共にする7,それを支えるのは現場の整備士であり、

ユーザーとの距離も近い存在で在りたいという想いから、立ち合い出産ならぬ、時間が許すならば、立ち合いエンジン交換となったわけです。

この”ユーザー立ち合い”は、動画にもするので、Youtube にコメントお待ちしておりまーす。

4 コメント

  1. 青FD@KEBIN

    日曜はありがとうございました!えー!動画になっちゃうんですか!
    自分が思ったのはやはり整備士さんたちと距離が近い事が信頼出来るポイントだと思いました。間近で作業の技術などを見れるのはやはりお任せ出来ると思います。これからもよろしくお願いしますね。

    返信する
    • 店主

      こちらこそ、楽しい動画も作ってゆきますので是非、楽しんでみておいてくださいませー

      返信する
  2. せぶんレーシング!

    ちなみに1週間前の僕バージョンの立ち合いエンジン交換を動画にしてみました😁
    https://www.youtube.com/watch?v=i_2GR9UgkZE
    新品エンジンもトルク出てきたのでセッティングが楽しみです!感謝!

    返信する
    • 店主

      おおおおおお!!!!これまた新鮮だ@~@;

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

More Post

関東からRX-7

愛車の点検で分かった不調を一気に直しました...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

シャーシダイナモ

予約カレンダー

FD3S FC3S

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S スポーツタービン

皆様 本日、愛車の仕上げありがとうございました。 中々伺える場所では無いですが、いつも暖かく迎えて頂き感謝いたします。帰りのドライブですが、ロータリーとは思えないトルクにびっくりしました。...

新品エンジン交換 コーティング

RECHAREGE  皆様へ先日は、エンジン載せ替え作業有難うございました。開封の儀、載せ替え時の立会いも楽しく、ワクワク感がとまりませんでした。エンジンを積んでいたボンネット内スペースに入り記念写真を撮るなど一生に1度できるかできないかの体験も貴重でした。 また、私自身エンジン載せ替え作業に立ち会うことで、車への理解、愛情が深まりました。...