パーツの有効性?

執筆者 | 7月 23, 2010 | お便り インプレ | コメント0件

Sent: Friday, July 23, 2010 1:18 AM
Subject: EcoCpu 申し込みについてのご質問

中村屋 中村様

こんにちは。@@と申します。
今回初めてメールさせて頂きました。

みんカラ時代からブログをいつも拝見させて頂いてます。
感心させられる記事がたくさんあり、本当にありがたく読ませて頂いてます。
REの延命と街乗りのフィーリング改善を狙ってFULL純正のFDにECOCPUの導入を考えていますが、
事前にいくつか確認させて頂きたい点があります。

「基本的にはツルシの状態で十分に効果を発揮します」とありますが、
 逆に仕様に関するオーダーに対応しているのでしょうか?
 たとえば、通常よりトルク重視に振った仕様にする、というようなカスタマイズが
 可能ということですか?

ECOCPU導入に当たり、ダイアグの確認を行いました。
結果、特にエラーはありませんでしたが、念のためプラグコードを新調して
プラグを9番4本に変更しようと思っています。
このほかにクルマ側で対応しなければならない部分はありますか?

今回は通販形式でのオーダーしようと考えています。
まずは、オーダーから納品までの段取りと、おおよその納期を教えて頂きたいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

===クルマの仕様について==============================
・H13年式 MAZDA RX-7 FD3S タイプRバサーストR (5MT) 走行距離50,060km
・エアクリーナー形式:ノーマル(ただしフィルタのみTRUSTのAIRINXに交換)
・インタークーラー形式:ノーマル
・フロントパイプ:ノーマル
・触媒:ノーマル
・マフラー:ノーマル
・タービン:ノーマル
==============================================

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

お、ダイアグまでみられましたね?大変勉強されてる方だと思います。
EcoCpuを買わなくてもいいんじゃないかと思われるぐらいで・・・
多くの座学は皆さんの7ライフに幅を持たせ、乗る楽しみ、いじる楽しみを増幅させます

ans////////////////////////////////////////////////

はい、ありがとうございます。

多くの記事を読まれ、下準備をされた上での注文、ありがたく思います。
質問の内容ですが、特別に仕様変更も出来ます

ただ、昨日のブログにも書いたとおりチューニングはバランスです
下のレスポンスやトルクを重視すると、シーソーのように・・・少しのアクセル操作で
車が前に、ビビットに反応します。

が、それは人によっては、、、感じ方も変わり・・

”ギクシャク感も増えます”と、言うことになるわけです。

またEcoCpuはターボの立ち上がりもすばやく、ターボと言うより
NA大排気量トルクの燃やし方をします二次的な加速感から、直線的な加速感になり、
いつターボが効き始めたか?わかりにくくなります
その分、使いやすく、コーナーでも急激なトルク変動を起こさず安定した走りを堪能できます。

が、、、言い方を変えれば”面白くない7”という捉え方もありますよね?

一般通販はその中間を狙った仕様ですので、調整幅は十分にあります。

EcoCpuはシリアル管理されており、同じ仕様は一台もありません。
仕様はもちろん地域や、乗り方まで参考にしたうえで製作してるので
この世でまったく同じ7や乗り手が居ないように、
すべてのロムが車両と乗り手、地域に適正化しています

  お聞かせください、味付けは無限大です。

が。。。、、、27年REをやってる枯れた整備士の意見も参考にされてくださいませ^^

   どうぞ、ご利用は計画的に・・・・@~@;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の相談者の方から再びメールもきました。
えらく上物の6型で、昨日の部ログを読んでマフラーの件での相談です

 その時間が楽しいのです。
 マフラーとはいえ6万円以上するするパーツを選ぶ
 その時間が楽しいのです、十分堪能してください

 プラモデルを買うまでの時間や・・
 女性がバッグを買う時間と一緒

 買うまでが楽しい。いや、買うまでも、、楽しい・・・これも、7ライフ

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...