中村様
お世話になっています。静岡の@@です。
昨日、170kmほど走行しました。今回は負荷をかけるため?重めのバラストを積載してのテストです。
途中、高速道路も30kmほど走行しましたが、水温も安定しており快調でした。
スピードリミットも拡張されていることが確認できました。
街乗りでは今まで考えられないくらい5速走行が出来ました。
どなたかのインプレにもありましたが、
アクセルに足を軽く載せているだけでグイグイ走ってくれます。
今までのFDにない走行スタイルにだんだんはまってきました。
気になる燃費につきましては、あまり燃料が減ってくれないので、まだ給油に至っていません。次回のレポートにて報告させていただきます!
今回のテストでのバラストは、お気づきかもしれませんが、私のかみさんです・・・。
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中村様
久々のレポートです。
いよいよ通勤で通常の使用になりました。
とにかく道中のほとんどの場所で、今までより一速上のギヤで走れるようになり、その運転も板に付いてきました。
運転に余裕が生まれ気持ちよく過ごしています。
昨日給油時の燃費は7.15km/Lを記録しました。ほぼ通勤オンリーでこの結果は助かります。
たまに2速当たりで急に踏み込んだとき、多少もたつき感を感じる時があります。スロポジの影響と言うことも考えられますかね?
そろそろ交換してみたくなっています。今度アクセルと電圧の変化具合を確認しようかと思っていますが・・・・。
ところで中村屋さんで部品の通販ってやっていますか?スロポジの購入可能でしょうか?
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部品の通販はやっていませんw
スロポジは、8万kmを超えたら交換でよいと思います
ダイアグでは、断線以外、出ません
かといってテスターでもサンプリングの問題で目視できる範囲を超えます
例で言うなら
アナログテスタなら間違いなく末期しか出ません
デジタルテスターでもサンプリングが10/sec程度の平均値のはずです
問題になるのは、3000回転のときに一秒間で50回も爆発してるということ
ということは、その一瞬の電圧(ポテンショメーターのスライドをなぞるサージ電圧を含めた振幅)
これ、に揺れがあると一回の燃焼に誤差が起こります。
現物あわせに来れるなら、持ってきて確認してみましょう。損はありませんよ。
本日の朝一はアクセラの2.2Dで65,000kmでございます。
EGRバイパスパイプ(左)、EGRバルブ(上ホット側)、EGRバルブ(下クール)...
中村様
スロポジ波形取得はデータロガーかなにか使わないと厳しいそうですね。中村さんの例を挙げての表現がとても分かりやすく益々興味が湧き、一度現物合わせをお願いしたい気持ちでいっぱいになってきました。
今度長距離ドライブの計画をたてたいと思います。やっぱりバラスト付きでの実車合わせですかね!?
是非、お越しくださいませーー