RX-7 FD3SやFC3Sの燃費燃焼効率向上について考察をしているEcoCpuです
先日のリアルタイムセッティングをした2名の7オーナーからメールが届きました
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EcoCpu様
今日は有難うございました。
無事に?帰り着きました。
Newセッティングで、いっそういい感じになりました。
特に2速が、よく回る感じです。
また、クラッチの調整有難うございました。
自分で調整したときは、思った程ペダルが軽くなりませんでしたが、
やっぱり、さすが…(悔涙)
MTのロックボールの件は、”ビビッ”と来ましたが、思案中www
実は、”硬いシフトフィーリングを改善する”事に興味ありありでしたから…
やっぱり、久々に行った甲斐がありました。
全塗に向け後期型バンパー物色中です。
では、また次回もよろしくお願いします。
有難うございました。
滋賀県 katze
例の硬いシフトリンクに対しての改善策はいずれブログで発表しますね
中村屋初、”420円”でコストパフォーマンス最高のパーツになるはずです
新車から乗られて14年これからもかわいがってあげてくださいませ
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こんばんわ。nobu@FD3Sです。
先ほど無事帰宅しました。今日は本当にお世話になりました。
また、予想外の作業をして頂く事になり、すみませんでした。
でも正直、僕としては勉強になることが沢山あったのでよかったです(汗)
エアクリ加工のこと、バッテリー周りのメンテ、インタークーラーと導風BOXの隙間のこと・・・
これからはそういうメンテにも気をつけなきゃと改めて思いました。
また、事務所でも楽しい話から貴重な話までお話して頂きありがとうございました。
さて、帰路での燃費についてですが、ちょくちょく渋滞に巻き込まれたにも関わらず
約11キロでした、たぶん渋滞がなければ12キロは堅かったと思います。通勤での燃費がどうなるか非常に楽しみです。
また、数字的なものもさることながら、1500回転以下のトルク感が
乗れば乗るほどしみじみと感じてきてすごいとしか言葉がありません。
2000~3000もトルクが上乗せされている感じで、帰り道もフィードバックゾーン走行してましたが、
気を付けてないとついついスピードが乗ってしまう感じでした。
それに、街乗りで5速1500回転以下で普通に走れるのがすごいです。
アクセルオフでのギクシャク感も全く出ないですし。
乗り方を変えないといけないのに戸惑ってます(^^;
これからブーコンのセッティングを0.8と0.95ぐらいでもう少し詰めてみて、タカタ走ってみようと思います。
でも、なるべく早くスロットルセンサーとコイルも計画しないといけませんね(^^;
これからもブログ楽しみにしていますので、お忙しいと思いますががんばって下さい。
また、これからも相談に乗って頂けますと幸いです。
尚、お忙しいと思いますので、返信は結構です。本当にありがとうございました。
広島県 nobu@FD3S
今回は特にツインターボの谷間の改善などサーキットでは必需品の
ツインターボからシングルへの復帰回転数&ヒステリシス変更等
改善したとおもわれますが、これはEcoCpuにとっては標準装備です
まずはものに頼らず、走ることに専念できる車両に仕上げましょう
1年ぶりの再会ですがなぜか?覚えておりました
車がまとまっていたのでしょうかね^^
まだまだ手間がかかると思いますががんばって維持しましょう
愛は7を救います
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