お便りを頂きました。

執筆者 | 5月 2, 2010 | お便り インプレ | コメント0件

RX-7 FD3SやFC3Sの燃費燃焼効率向上について考察をしているEcoCpuです

先日のリアルタイムセッティングをした2名の7オーナーからメールが届きました

………………………………..

EcoCpu様

今日は有難うございました。
無事に?帰り着きました。

Newセッティングで、いっそういい感じになりました。
特に2速が、よく回る感じです。

また、クラッチの調整有難うございました。
自分で調整したときは、思った程ペダルが軽くなりませんでしたが、
やっぱり、さすが…(悔涙)

MTのロックボールの件は、”ビビッ”と来ましたが、思案中www
実は、”硬いシフトフィーリングを改善する”事に興味ありありでしたから…

やっぱり、久々に行った甲斐がありました。

全塗に向け後期型バンパー物色中です。

では、また次回もよろしくお願いします。
有難うございました。

滋賀県 katze

   例の硬いシフトリンクに対しての改善策はいずれブログで発表しますね
   中村屋初、”420円”でコストパフォーマンス最高のパーツになるはずです
   新車から乗られて14年これからもかわいがってあげてくださいませ

………………………….

こんばんわ。nobu@FD3Sです。

先ほど無事帰宅しました。今日は本当にお世話になりました。
また、予想外の作業をして頂く事になり、すみませんでした。
でも正直、僕としては勉強になることが沢山あったのでよかったです(汗)
エアクリ加工のこと、バッテリー周りのメンテ、インタークーラーと導風BOXの隙間のこと・・・
これからはそういうメンテにも気をつけなきゃと改めて思いました。
また、事務所でも楽しい話から貴重な話までお話して頂きありがとうございました。

さて、帰路での燃費についてですが、ちょくちょく渋滞に巻き込まれたにも関わらず
約11キロでした、たぶん渋滞がなければ12キロは堅かったと思います。通勤での燃費がどうなるか非常に楽しみです。

また、数字的なものもさることながら、1500回転以下のトルク感が
乗れば乗るほどしみじみと感じてきてすごいとしか言葉がありません。
2000~3000もトルクが上乗せされている感じで、帰り道もフィードバックゾーン走行してましたが、
気を付けてないとついついスピードが乗ってしまう感じでした。

それに、街乗りで5速1500回転以下で普通に走れるのがすごいです。
アクセルオフでのギクシャク感も全く出ないですし。
 乗り方を変えないといけないのに戸惑ってます(^^;

これからブーコンのセッティングを0.8と0.95ぐらいでもう少し詰めてみて、タカタ走ってみようと思います。

でも、なるべく早くスロットルセンサーとコイルも計画しないといけませんね(^^;

これからもブログ楽しみにしていますので、お忙しいと思いますががんばって下さい。
また、これからも相談に乗って頂けますと幸いです。

尚、お忙しいと思いますので、返信は結構です。本当にありがとうございました。

広島県 nobu@FD3S

   今回は特にツインターボの谷間の改善などサーキットでは必需品の
   ツインターボからシングルへの復帰回転数&ヒステリシス変更等
   改善したとおもわれますが、これはEcoCpuにとっては標準装備です
   まずはものに頼らず、走ることに専念できる車両に仕上げましょう
   1年ぶりの再会ですがなぜか?覚えておりました
   車がまとまっていたのでしょうかね^^
   まだまだ手間がかかると思いますががんばって維持しましょう

    愛は7を救います

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

煤清掃費用改定

ホームページホームで価格の変更記載してありますが この度本日よりご予約いただきます煤清掃作業の価格が変わります すでにご予約いただいている方は従来費用にて作業いたします...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...