おっさん専用CPU

執筆者 | 6月 16, 2012 | お便り インプレ | コメント0件

こんにちは、@@(スピR)です。

中村様、先月Eco CPU購入におきまして有難うございました。
まず、取り付けて感じたことは、EcoCPU購入前と違い 何か乗りやすくなった印象です。クセルへの付きがいいこと。トルクの出方が本当スムーズになりました。あと、マフラー音が静かになりました(レガリスR)。

低速走行(5速)50km巡航など、 少しの坂なら60km近く出ていれば余裕で登れます。 カーバッキングについては、低速走行でも特に気になることもありませんでした。

でも走行距離が4万kmとなり、 そろそろセンサー類の問題もありますので気をつけていきたいと思います。





実は先週末、長距離(高知-松本)を走る機会がありまして、しっかりフィードバック運転で頑張ってきました。

 水温85℃・油温65℃

燃費が11.1km(高速)を記録しました。これには自分もビックリ!

今までの平均が6.5km~8kmであったので、もう歴然です。
こんなことなら早くに導入しておけば良かったと後悔しています(:_;)
カーボンの燃焼しやすいフィードバックゾーンを意識しながら、

のんびり走るのもまた楽しいですね(42歳の父ちゃんです〓)。
まだ、3200rpm、ブースト0.4程度しか架けていないので何ともいえませんがマイルドですね。
あまりシビアなアクセルコントロールを必要としない ギクシャク感のない乗り味といいましょうか…。
そのうち走らせてみたいと思ってます。 これからは、定期的にエンジンの コンプライアンス チェックを行い、トラブルなど早期発見に努めたいと思います。 FDを所有し はや10年近く経ちましたが、これから先も ずっと一緒にやっていけそうです。 本当に有難うございました。 今後とも宜しくお願いします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬力が目的じゃなく、適正化というスタンスで作っています
これからの新しい時代、7を継続して乗っていただくためのCPU

 楽しんで乗ってください
 もっと愛してあげてくださいね。

  (その高速燃費だとほかの補器具に異常はなさそうですね^~^)

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

まだまだ検証が・・・

自分のFDで一踏みしたら元気になれる気がするスギちゃんです。 今回はSKY-Dのカーボン清掃ですー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...