まずCCNTにバキュームが掛かってないとバルブが閉じないか?、この図を見ればわかると思う。
バキュームが掛かると、ホースを伝わってCCNTのシャッタバルブが閉じるんだ
閉じると、プライマリーからセカンダリーへ加給が漏れなくなって低域でちゃんとブーストが掛かるようになる。
が、どうせなら
簡略化した図の方が理解しやすいはずだからおさらいする。CCNTが不良だとこういう風に漏れだしてブーストの掛が甘くなる。
閉まってると、ちゃんとブーストが掛かる。
FD3Sツインターボが利かない場合の3つの手順で3番目のバキュームチェックは、このCCNTの原動力になるのだ。
これだけ書けば、君たちがマツダに修理に出すとき、「このブログをみて作業してください」といえばどこのマツダでも必ず治すことができるはずだ。
ダイアグ45番 CCNT を無視してフェイルセーフ状態で走行し続けた場合、圧縮やなにかに影響はありますか?