FD3Sのコイルからのコードは6万㎞も走ればリークを起こします。10万㎞も走ったFD3Sなら半数以上、この場所から電気が漏れています。
そしてこれは少しの手間をかけてやることで防止もしくは改善できるポイントです。まずはその実態を現物をもながら防止方法を一緒に考えましょう。
漏れている個所は、ずばりこの位置です
このポイントから電気が漏れ出しているポイントです。
コードの抵抗が増えたりブーツが劣化していると隙間から湿気の多い雨の日に漏れだしたりもします。
FD3Sのコイルからのコードは6万㎞も走ればリークを起こします。10万㎞も走ったFD3Sなら半数以上、この場所から電気が漏れています。
そしてこれは少しの手間をかけてやることで防止もしくは改善できるポイントです。まずはその実態を現物をもながら防止方法を一緒に考えましょう。
漏れている個所は、ずばりこの位置です
このポイントから電気が漏れ出しているポイントです。
コードの抵抗が増えたりブーツが劣化していると隙間から湿気の多い雨の日に漏れだしたりもします。
日(s)
:
時間(s)
:
分)
:
(S)
本日は、暑い中ありがとうございました。
中々ショッキングな映像が見れて嬉しいやら、困ったやらで
大変でしたが、自分の車が20年以上経つ車だと再認識する良い機会に
なりました。
自分は人生でほぼこの車しか知りませんから、RX-7という車の
現在の平均値がわからないので中村さんに見て貰うという事だけでも
非常に価値の有る1日でした。
帰りはエンジンが軽く回る感じで、フィードバック走行で帰ろうと
思っているのに、気づくとニヤツキながら回しすぎてしまってました。
オイル漏れの件も含めて、またご相談させていただければと
思っておりますので、改めてご連絡させていただきます。
毎日汗をかいて、おかげさまでよく寝ています。間違いなく作業が出来ていない事が発見されないように、この場でたくさんの記述をUPしてゆきましょう。そして若くても鍛錬された整備士を育ててゆきたいと思います。