アッパーアームやロアアームのガタが来てる車両には、先端のボールジョイントが交換できないのです。
先端はアッセンブリー交換になること知っていましたか?
10万㎞を超えて根本だけのピロボールを変えるなら、新品が出るうちに注文しておくのも手です。
このボールジョイントに最も力がかかりますから交換できない形状になっております。
この部分を交換できればいいのだけれど、、このゴムブーツの中のボールジョイント部品も摩耗してブーツが破けているRX-7も多いので覚えておきましょう
アッパーアームやロアアームのガタが来てる車両には、先端のボールジョイントが交換できないのです。
先端はアッセンブリー交換になること知っていましたか?
10万㎞を超えて根本だけのピロボールを変えるなら、新品が出るうちに注文しておくのも手です。
このボールジョイントに最も力がかかりますから交換できない形状になっております。
この部分を交換できればいいのだけれど、、このゴムブーツの中のボールジョイント部品も摩耗してブーツが破けているRX-7も多いので覚えておきましょう
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前に交換してもらった箇所ですね。 車齢が車齢だけにこまめに目視、早期発見がキモですが這いつくばって頭突っ込んでワークライトで照らしつつ覗き込むため首やら上腕やらのスジがいかれそうで。 昔々アッセン交換した時は7万円だったような。
これがまた高額で・・・
FC前期は交換できたのになぁ、、、
って思いながらフロントのアーム4本は買う資金を調達しなければと思ってます!(タービンも、、、)
FCの前期は交換できたのですが、FCの後期から一体型になりましたね。タービンは春のメーカーの価格改正が入ったりするので限定されています。数に限りがありますのでご注意してくださいませー
モノタロウで¥63,980/片側(税別)
清水の舞台から飛び降りる勇気が必要ですね(^^)/
高いのだけれど、いまから値段が上がることを考えたら。。銀行に貯蓄するよりいいかもしれない
あらまっ!、去年各アームのブッシュ交換したけど、先端部分は替えて無いって事かぁ。失敗したなぁ…。
もっと早く書くべきでしたかーー。中村屋時代からここのパーツはボールジョイントの摩耗を考えて新品を押していました。
ボールジョイントを多くの方は見逃しておられます、ブッシュの交換をするなら工賃とブッシュ分で差額で半額は行けてしまいますので。。。