空気を燃やして馬力に変えてるんじゃないことぐらい知ってるはず
空気の中には窒素や二酸化炭素等がふくまれ
燃焼に必要なものは、、、酸素なんだよ
そう、 空気の中の酸素のツブ、これさえあればいい
で、、
その前に、大阪教育大学さんのリンク先である、図をみて、
空気(気体)というモノの性格を知ってもらう必要があるんだ
ま、よーするに・・・・
空気と呼ばれるものは、冷えてると動きが小さく
燃焼に必要な酸素12個を必要最低限の体積で含み
熱くなってくると、酸素の量が12個のまま、踊りだして
体積が増えるということなんだ
熱くなるとこれだけ、暴れまわってるから
スプーン、一回ですくえる、酸素の量も減ってしまうんだ
これを、まず理解してもらわないと
次のタービンへと続く話に持っていけないんだ
当然だがここまで差が大きいとこれを補正するMAPもある
エンジンルームの中の温度と、外部の温度が大きいFDやFCでは
これがパワーダウンの原因になってくる、
。。。え?ブースト掛ければ大量に空気を集めれる?って?
いやいや、、、ちがうんだな・。。。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
ほう、元気の良い中村さんと元気の無い中村さんみたいな物?
一番上は通常。
二番目が7day直前。(綺麗なお姉さんを見たとき)
三番目が7day当日。(綺麗なお姉さんとお話したとき)
正解。@~@、、と、
・・・言わざる得ません@w@