インジェクター ポンプ

執筆者 | 2月 25, 2015 | インジェクター | コメント0件

劣化すると、、、というか、、ほぼ。劣化してるが
インジェクター以外に、忘れてはいけないものがプレッシャーレギュレータ
燃料の圧力を自動的に一定にするパーツ
flow_big
 通常、インレットマニホールド内部圧力に対して2.55kg/c㎡
 ブーストが1.0kg/c㎡かかってるときには3.55kg/c㎡に増える
 圧力が低いと仮に550ccのインジェクターでも規定値未満になるからだ
社外品という手も確かにあるが、恐ろしいほどの耐久性が必要なパーツで
6万kmとかじゃー全然へこたれない、10~20万km、もしくは10年~20年以上という
純正レベルで圧力を制御できる社外品は見たことがない。
理由は、簡単、社外の調整式にはアジャストスクリューがついてて
これが摩耗しやすい、またちょっと触っただけで、変化が多く使用してると
2,3年でズれちゃう=再セッティングの図式になってしまう
function_a
使う用途としては、FDなら450ps以上のハイチューン仕様
(純正IJと純正レギュレターがニスモポンプで出せる最大値まで)
ま、一般的にサイドポート500psクラスになるとこれ以外選択肢がない
ま、、これらをポンプ等、セットで交換すると27万という高額にもなりうるわけだが
かといって、これを避ける事ができるか?というと。。。
 距離を延ばさない、、、だけではなく、
 できるなら毎月一度は距離を稼いで乗ってやるほうが防いでくれるとはおもう。、、、、
  セッティング経験上、距離と年数が1年x0.5~1万kぐらいが調子がよい
  反対に。。。
  15年で3万kmとかの低走行の場合、は、、
  25年で5万kmとか、、、は特に。。
   保存状態にあったことが想像でき
   保存時、数か月に数年に及ぶと
   ガソリンが乾いて、、詰まりに至る事もある。
20130414DSCF6232
  こうなると、、、洗浄というより交換がベスト
  見えるだけで、、ありがたく踏ん切りがつくだろ?
  MAPを増やしてもほかの燃料ラインやさきほどのレギュレターの
  作動不良もあって、ちゃんとフケない。
  見える部分でOKでも見えない所も、詰まってる可能性もあり
   書き換えで対応する以前の問題になるんだ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...