ダイアグチェック&アイドル調整方法改訂版

執筆者 | 6月 9, 2010 | ダイアグチェック | 4 コメント

チェック方法等、ダイアグコード表の記載を詳細にしてます

せめて半年に一度は実行していただきたいところです
昨日の質問者の場合、こちらの指示したとおり

トラブルをこのページ内容で自ら探り当て、自己解決できたとメールを頂いています

めんどくさい、とかいわず・・・我々の7は既に旧車なのですから==;

4 コメント

  1. atc

    ABS、AT表示異常、アイドリング調整でよくいじっています。FCよりやや簡便なコスモですが最近の車のように診断機一発というわけに行かないところが旧車ですね。 

    返信する
  2. atc

    ちょっとした不具合の多いコスモではとても重宝している機能ですね。 FCより幾らか使い勝手がよくなっていますが今時の診断機で一発検出できないところが旧車です。

    返信する
  3. 立石かんな

    あっ!以前にメールしたダイアグの件連絡つきました?

    ブログ復活させました。。。が、また脅しがありましたorz

    返信する
  4. nakamura

    コスモもFDとFC後期の中間ぐらいの機能で装備していますね、さすがプログラム上の”あいのこ”です
    かんなさんの前期の場合、ディスクモニター83というものを使います。FDと違いこのブログの方法は100%という確立では提示してこない場合があります。マツダの新型チェッカーで対応できる店舗もありますのでお近くのマツダで診断することをお勧めしますよ。と、同時に圧縮も図ってみてはどうでしょう?前期の場合O2フィードバックに入りにくくなるので燃費に多く関与しますよ。

    みんカラのほうでのHNを変えちゃうしかないよね。

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. ダイアグノーシスチェック方法 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 示コードの参照は関連情報をクリック。 削除される可能性も高い…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-5 109,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-5 109,000kmでした~ ポート側は全体的にススは多めで、奥は一部固まってましたバイパスパイプも対策品に交換しま~す‼ 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...