先週だけで、FC3SのEcoCpuが2台も買ってくれた
やっぱり延命が非常に気になってFC3Sには重要な記述を見たからだという。
機械系の人なら、また本当にREをばらしてる人なら知ってるポイントだ。
ローターって
プライマリーインジェクター側が綺麗だということ。
つまり、センター側のハウジング寄りのローター表面が綺麗

プライマリ側は常にガソリンを噴いてるからローターも洗浄される
物理的に吹く場所を中心に噴霧化されるから
こちら側が着火しやすい状況になり
燃焼しやすい混合気体が集まるからなんだ
特に、FCには上記のリンク先にある記述が原因で
改善すれば低域のトルクや寿命があがるんだよな
踏んでも、、燃費もね。。。よくなる。
低い回転から両側のインジェクターで燃料を噴けばいいんだけど
大昔のマツダじゃまさか、
FC3Sを20年も乗る人がこんなに多いとは思ってなかっただろうし
10万kmも走ったらこんなに露骨に偏るとは思わなかったんだろう
この機能、世界中でEcoCpuだけが変更されてるんだ
エアコンのクラッチポイント変更もだけどね。
本日は、CX-8 54,000kmでした~
こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-8 54,000kmでした~ ポート側は乾いていたのですが、ススは全体的に多めでした 奥はこんな感じでした(バルブが下がってます~)...




0コメント