いま、なぜ?FC3Sが?

執筆者 | 4月 1, 2014 | セカンダリーIJの噴射ポイント | コメント0件

先週だけで、FC3SのEcoCpuが2台も買ってくれた
 
 やっぱり延命が非常に気になってFC3Sには重要な記述を見たからだという。
 機械系の人なら、また本当にREをばらしてる人なら知ってるポイントだ。
  ローターって
  プライマリーインジェクター側が綺麗だということ。
  つまり、センター側のハウジング寄りのローター表面が綺麗
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  プライマリ側は常にガソリンを噴いてるからローターも洗浄される
  物理的に吹く場所を中心に噴霧化されるから
  こちら側が着火しやすい状況になり
    燃焼しやすい混合気体が集まるからなんだ
   特に、FCには上記のリンク先にある記述が原因で
   改善すれば低域のトルクや寿命があがるんだよな
    踏んでも、、燃費もね。。。よくなる。
   低い回転から両側のインジェクターで燃料を噴けばいいんだけど
   大昔のマツダじゃまさか、
FC3Sを20年も乗る人がこんなに多いとは思ってなかっただろうし
10万kmも走ったらこんなに露骨に偏るとは思わなかったんだろう
    この機能、世界中でEcoCpuだけが変更されてるんだ
    エアコンのクラッチポイント変更もだけどね。
 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-8 54,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-8 54,000kmでした~ ポート側は乾いていたのですが、ススは全体的に多めでした 奥はこんな感じでした(バルブが下がってます~)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...