買ったばかりのRX-7もあれば、新車から乗ってるワンオーナーのRX-7もあります
無料点検に含まれる項目は数点あります
外観におかしな点、事故歴、修復歴
もちろん、走行に問題が無いかも大事ですが
エンジンの始動性は大事です
セルの音や時間である程度の判断はできます
もちろん、プーリーの音や、ダイナモの音、ベアリングの音も大事です。ウォーターポンプのガタや、エアポンプも大事な保安部品の状態も見たり、音を聞きます
中には運転席に座って、クラッチやブレーキの状態を確認して不具合や調整不良があれば治します。
特にクラッチ調整は100%と言っていいほど必要な作業です、またその効果は100%好評いただいています
もちろん、不調の場合分解作業を行う場合もありますが、多くの場合整備費用が掛かる事はありません。
その後、走行テストへと走り出しますがいきなり全開にすることはありません。
至って普通にドライブをします。その中で加速感が、走行距離や車年齢に見合っているかどうか?の判断を行います。たとえ6型の350万円のRX-7でも程度によっては200馬力も出ていない事もあり、トラブルを抱えている場合は修理を行います。
また、25年、30年経っているRX-7でも完璧な状態のRX-7に瀬合う事もあります。いわゆるハナマル7です。
ブログのタグにある予定表を見てメールで予約をしてくださいね。
また、マツダのRX-7のパーツフェニックスへのご意見募集中です、ぜひ皆さんの声を聞かせてくださいませ。
0コメント