アテンザに続いて CX-5にもサイクロンアース販売 アクセラディーゼルはアテンザ用を買ってください

執筆者 | 7月 24, 2019 | アース線の追加 | コメント0件

ディーゼルに限られるけれど、見るからに純正アースの劣化が激しい。距離を10万kmを超えて走ると劣化が多く感じるアテンザディーゼルにアースケーブルを発表し今回は、長さが違うので現物を合わせてCX-5のディーゼル専用アースを追加制作した。

オーディオテクニカ等のRCAケーブルでも採用される耐ノイズ性の高い構造を持った古河電工製のケーブルです

取り付ける場所はほぼ変わらないので上記のリンクを参考にしてほしい。
CPUがある、エンジンマウント側にはメッシュケーブルを使っています。

が、まずは・・
バッテリーのボディーアースはアテンザとおなじようにひきます。

バッテリーケーブルはマイナス端子の12㎜のナットを緩めて取り付けする

エンジン側はEGRバルブに取り付けてある10㎜のボルトに取り付ける

 

 

 

運転席の、CPU側は、カバーをポンと外して、エンジンマウントに引き込みます。

 

 

現在、CX-5 アテンザ アクセラ等に搭載され保証が切れたスカイアクティブディーゼルに発生しているカーボン発生の抑制につながるEGR制限に使用するアルミ制限プレートを製作中です。気軽に買える値段で調整中なので記事を読んでみてください。

自分で作る楽しみもあるけれど、バッテリー配線加工用圧着専用工具を買うぐらいなら、そのこちらのサイトでは専用工具を買う金額以下で買えちゃうはず。

このCX-5に取り付ける3個所の取り付けするのは工具さえあれば簡単です

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. CX-5にもサイクロンアース販売 取り付け詳細 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 前回ご紹介したCX-5アースの取り付け詳細です [̷…
  2. EGR制限プレートの効果 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] その時からEGR制限プレートと、2.2D専用のサイクロンアー…
  3. EGR制限プレートの効果と今後の重要な見解 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] その時からEGR制限プレートと、2.2D専用のサイクロンアー…
  4. CX-5 アテンザ ディーゼル カーボン除去 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] その時からEGR制限プレートと、2.2D専用のサイクロンアー…
  5. EGR制限プレートの効果と今後の重要な見解 | RECHARGE - […] ート(アテンザ 2.2 /CX-5 2.2は共通部品です、C…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...