新製品、、、SKYACTIV-D 制御に格安製品が。。

執筆者 | 3月 20, 2015 | アテンザのコンピューター | 2 コメント

アテンザ、アクセラ、CX-5のディーゼルのパワーアップ製品
 国産の製品ゆえ、安心できるかどうか
 実売も3万円程度という価格
 運転席にパワー切り替えスイッチの取り付けができる
  悪魔か?天使なのか?という格安パーツが出た
  メーカー側もこれに対応すべき時期が来てる
ブリッツブーストアップドライバー
  購入するなら十分、リスクを検討して買ってほしい
  これも、間違いなくパワーが上がる装置だ
  記述上ではブーストを上げると書いてあるが差し込むカプラは
  間違いなく燃料圧力のセンサーだ、
   だから海外製品とやってることはいっしょだ同じリスク。
   もし、製造メーカーがココを見るなら
   国内製品ゆえ、その制御の内容を正しく書いてほしい
   海外背品より安く、使いやすいだけじゃだめだ。
   我々ユーザーが求めるのは耐久性と安全性、馬力のバランス。
   購入者は、パワーがあがる仕組みやその信号の変更方法等で
   リスクと利得を駆け引きしたいんだ、言い換えるとそれを公表すると
    売るほうも買うほうも納得の上で、選択できるんだ
     
国産パーツなら、多くの情報をユーザーへ正確に提供することで     
ユーザーと理解しあい、海外製品とは違うスタンスで売ってほしい
いいものを作ったという自負が現場には必ずあるはずだ
その論理を書き連ねればユーザーや購入者には必ず届くはず
     
   そして我々ユーザーはそのリスクを受け入れることが重要だ
   トラブルが起こった時、
 
   元に戻してクレームなんて真似はしないでほしい。
・・・・・・・・・・・
 中村はエンジンを、ユーザーの立場を守ろうとするが
 あれ以来、この手の製品を暗黙しているメーカー
 一部、個人の立場を保ち、本質をすり替えた 
 もしもの逃れか?どちらにしても暗黙だ
  暗黙、それゆえ、ディーラーの現場でも暗黙の了解になっているようだ
  メーカーが見解を示さないから、現場でも動けないのだ。
  このままゆけば、また責任の転化さきを探す後手に回るのか?
  
  いま、SKYACTIV-D搭載車両にはいろんな問題の中で
  生産を終えたREのように壊れやすいというレッテルを張らせないため
  だれかが動かなきゃならない時期がやってきてることは確かだ。
 

2 コメント

  1. 徳島7

    簡単に取り付け、取り外しができるのが厄介ですね。せめてECUにサブコン取り付けによるエラーログが残ってくれれば。自動車メーカー、ディーラーは毅然とした態度を取って欲しいです。

    返信する
  2. nakamura

    通信のプロトコル、方法を工夫、ID化してパーツの信頼性は確定できるように
    工夫があれば、ファームで対応できるとおもうんです。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 110,000kmでございました。

ポート側は、添加剤でドロドロでした。バイパスパイプが樹脂製だったので、対策品に交換します。 奥は、すごく詰まっていてカチカチに固まっていました。 洗浄後は、ススも除去できていい感じです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...