767B 顛末記 6 ほえろ!!4ローター!!後編 

執筆者 | 9月 3, 2017 | 767B フェニックス顛末記, 767B&787B | コメント0件

昨晩、やまpが爆死しました(゚∀゚)

ぜーんぶ。
高橋さんが悪いのです`∀´)Ψ

そーです、群馬にあるワンズの高橋さんですよ、はい、あなたです
人のよさそうな顔をしてはいますが。・・

あなたのおかげで、やまぴーがトイレから出てくる気配はなく、でてきてもゲロ吐いて、、風呂場で浮かんでいましたw

だから今朝からぼくは一人です!

というわけではなく、
ご安心ください、ボクが星野さんにぶっころされる事を予想して、

チーム中村屋で最も責任感のある若狭さんという方が、ちゃんと助っ人として到着しているはず・・・です(・¥・v

なんせ、、前日は・・もう覚えていません。が、とにかく昨日行った点火時期のサイトビューイングは体が覚えていてくれてるはずです。

大丈夫です。

ちゃんとあした、しゃーーしまわせdrftgyふじこlp;

バカヤローー!!!

翌朝、若狭さんにぶたれて、

山Pとボクはしぶしぶ、車に乗りました(;´・ω・)

目指すはテクニカルサービスワンズに設置されてる767Bのように車高が低くても回せるシャーシダイナモです!!
というわけで。。

レッツゴー―――

到着しました

スターフィールドのトランスポーターから767Bを降ろします

みんなで、この時写真を撮りました

チーム767B (TAM 767B)でーす。
だからと言って、767人メンバーがいるわけではありません。

それは。

AkB 48 です💛

推しメンは、在りし日のあっちゃんです💛💛💛

話がそれました
急いでシャーシダイナモに乗せます
シャーシダイナモとは、車の実走行を偽装してCPUをだましてあたかも走ってるかのように駆動軸に負荷を与えて走行テストを屋内で行う便利な装置です。ですから排気の音が大きければマフラーを今回のように5本つなぎ合わ消音させたりしながら、交通状況に左右されない、またセッティング中に実道路やサーキットにおける事故を未然に防ぐ側面もあります。

この日の気温は高くみな汗だくです
ワイヤーでしっかり固定しなければ700PSでありながら800㎏(この状態ならカウルが無いので650㎏)しかないので簡単に飛び出してしまいます。

走行の抵抗はローラーを磁力で止めたり水圧バルブで止めたり様々な方法がありますが、今回は昨日スリップ対決で僕に負けた星野さんと高橋さんがオモリになってくれます。

 

それでは!!!回しまーす!!

イク時は行きまーーーす!!と言います。

ぶううううーーーーーんんmmm

ちょっと回すと、確認です。

オイル漏れの確認や水漏れ、

空燃比

 

あれ?

空燃比がおかしい!?

スロットルセンサーじゃないかな?4.8Vだよ?

 

天の声が聞こえました!!

しかしこの調整に手間取ります。

おっしゃー!!んじゃいくぞーー

とはいっても、これを取り治したら昨日までの作業ROMは20個を超えますが、全てパーになりますw、ですがこんなことではへこたれません、およそのべ。8時間のロスです。この程度。。では、へこたれません!

 

 

壊れただけにしては、甚大な時間ロスですが

スロットルセンサーが需要なパラメーターを持っているので

失っても、正しく制御する事の方が大事です

その為に僕たちは来たのです

 

そしてまた、、踏みます。

 

また確認です。

 

昼飯です

 

そしてまた・・

 

何度も何度も、低域側、踏み返し側、どのサイト、どのアドレスを読み込んでいるか頭に入れて妄想(経験によってだなw)で値を変更してゆきます。

妄想に飽きても、また回します

 

 

そして

疲れて、、時間が無くなってゆきます

 

それでも、まだ・・

すこし、高い回転までこぎつけました

 

もう時間がなくなるころ・・・

くっそー時間が足りないーー

体力がない

俺の、、パワーが足りない!!

 

頑張れ!俺、

集中力が欠けてきました

 

流石に最高気温がコタエます

高音、高湿度、騒音のなか・・

 

 

意識が、シートの上で飛びそうな

振動、

振動

爆音。。

まず大事な事は空燃比と

燃料の、たいみんぐと・¥・

点火、、

気が付くと。。

 

そこは

パ~ラダイス💛でした (゚∀゚)

次回、最終回!

走れ!富士スピードウェイ! をお届けします。

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