Category Archives: エアポンプ分解と作動

燃費が悪く、加速がのろい・・・エアポンプレスの結果

ダイアグこそ出ないものの、ブーストがかからない かかるけれど、ゼロブースト付近がどうも怪しいFDが入庫した 走ってみると、どうも燃えてない、薄い症状。 で、詳しく聞くと現在はエアクリーナー等純正エンジンルームだが、過去は …

エアポンプのホースが折れた!

エアクリーナーを外した時に折ってしまう人もいる 中古で探してるけど、なかなか良品が無い場合にはこんなジャンク品を買うのも手だよ  この場合の、対処法を紹介しよう  このホースが抜けなくて  力任せに抜くと折れる  こんな …

プログラムには成立条件が、必ずあるんだ。

> 中村屋 中村様 > > ブログ拝見致しました。 > 的確なお返事、また整備士として応援していただくようなメッセージ本当にありがとうございました。 > > ブログでの私のメールを見て気がついたのですが、まだ名乗っていま …

エアポンプ、分解してみた3

REにとって大事なものであること、は前回の記述でわかったと思う。 燃費やトルク、寿命、すべてにかかわり  道路を高速で走り、人に迷惑を掛けない、ソレを実現するための法律   道路運送車両法上、車検には欠かせないものだ。 …

エアポンプ分解してみた2(フィードバックゾーンの真実)

機械的作動を説明する が、その前に。。。 そもそもREには、、なぜ、エアポンプがついてるのか?レシプロにはないの? 。 。 。 はるか昔。。 そう、ここを読む君たちが小学生の頃、、、いや、幼稚園児だったかもしれないが 昭 …

エアポンプ分解してみた 1

お待ちかね、前回の公約とおり?分解じゃ 意外と、ばらされること,無いエアポンプ。 旧世代と違う箇所は、  電磁クラッチがついたこと  SA時代と違って、  ベーン(アペックスシールみないなもの)がスプリングで伸縮しないこ …

壊れました。。。。。たくさん

中村様 そろそろ仕事納ですか?? 年末のごあいさつを。 ホントこの一年、中村さんとEcoCpuとの出会いで充実した日々を送ることができました。 ありがとうございました。 今年一年の履歴を振り返ります、 今年3月。購入後1 …

Count per Day

  • 2242今日の閲覧数:
  • 6396昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー