Category Archives: ドア 分解 デッドニング

アテンザで、デッドニング耳が痛い人へ。(参考案件)

おそらく、車内でボリューム上げると高域で耳が痛い高齢者は多いだろう ところがだ、コンサートやホームシアターでは耳が痛くない。  その原因はデッドニング。  ま、簡単に言うと、、    スピーカーの裏にある本来聞こえないは …

ひさしぶりに、、アテンザ

仕様変更。 インナーだとおいしい音ができらない アウターにしたら、気分次第でSPか変えれるし、、 ということで、、 ある意味、、、手軽に音が狙える  紆余曲折したけど、結局同じところでつまづく  FDがアウターだから、比 …

デッドニング エーモンって使うよね?

なんとまあ、、ドアの分解方法や 役に立つデッドニングの用途、音質、にこだわった方法が書いてある 尚、SPの直裏に張り付ける吸音材は  同時に低域も失うので大きすぎるのはよくない  失敗した、と、思えばすぐにはがす勇気も必 …

今日はひるから不在ですう。

今日のひでくんはJBLに変えようと でかいから当たる こんなに当たるんで。。 結局。 内部、奥はラッパ

アテンザのスピーカーケーブル交換

一番めんどくさいのが、ドアを開けてコネクターを外すところだろう 黒いブーツにパーツクリーナーを掛けてすべりを良くして 細いマイナスで、ブーツをめくると、白いカプラが見える  で、このカプラの上部(赤線)下部(白線)を曲が …

GJアテンザ スピーカー交換の遍歴

アテンザは単体でスピーカー交換ができない 台座が必要だこれがなきゃ、交換はできない あると簡単だ、アテンザ専用インナーバッフルという台座はここで売ってる 新車でついていたカロのナビで最初に交換したのが、実売1万2千円コー …

こだわり、わがまま

パイオニアを悪く言うつもりはない 2万円コース 3万円コース 8万円コースと、次々、、買ってきたが  結局求める結果には届かなかった   負けたわけではない   見栄えは、カロのほうがいい、   価格帯としてはミットが1 …

どうにもならない500hz

500hzが、どうにもならん、  途中まではなんとかなったが・・・ ミーシャの1~2khzは、回避できた ピークがぼくのバッフルの使い方だとひどく耳元に集中した スラントの追加で、おもしろいぐらいに収まり、低域のドンドン …

GJ アテンザ ダイヤトーンサウンドナビ MZ60premi その後

前回、取り付けた8万円を超え高級な部類にはいる カロッツェリア TS-Z172PRS  だったんだが。。。  結局戻したw  一番はデッキ内臓ではおいしく使えない  見た目がハデなのに、なに?この音?になってしまう。   …

GJ アテンザ ダイヤトーンサウンドナビ MZ60premi

結論として、ネットワークって何?というお父さんなら、このナビほどの機能はいらない 純正のサウンドナビで十分だ。  ただ、老後で高域の声が耳に刺さるという症状をお持ちなら  内装ドアパネルを両方外して、SP裸で聴いてもらい …

Count per Day

  • 3387今日の閲覧数:
  • 6312昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー