EcoCpu-V 届きました

本日取り付けて、プーストチェックしました、ノーマルのプースト計ですが、約0.8に収まってます、街中の走行は、会社のハイエースをマニュアルモードで運転しているようです、さすが調律師 中村、恐るべしです。峠は全体的にフラット …

切っちゃうわけにはいかない

切る、、なんてとても猛反対されましたので   えっちらこっちらあと・・  

TOKYO AUTO SALON 2018 | 東京オートサロン に767B展示

名 称 TOKYO AUTO SALON 2018 会 期 2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日) 会 場 幕張メッセ(日本コンベンションセンター) 国際展示場 ホール1〜11・国際会議場・イベントホール …

本日出荷です

神奈川までは明日のお昼ー夕方頃届く予定です

来年からの、、

新体制に備えています。  面接ではありませんよw なかなか、CPUが届かないなぁ・・・ 3日前からは咳がひどく、昨日、声も出なくなった 治さなきゃ、週末からの仕事は一杯なのになー  早く帰ってねてなおさなきゃ。

圧縮計をまとめて買おうかとおもいますが

EcoCpuのFBでのみ、受け付けています。 皆さんは必要ですか? このテスターを10台限定で仕入れようと思うけれど、50000円+消費税で売った場合買う人がどれだけいるか知りたいと思っています。壊れた場合、3か月の期間 …

筑波56秒のRX-7

群馬のワンズの高橋さんのところに行ってきました EcoCpuの取り扱いもしてくれてるし、ご挨拶にーー   従野さんのイベントの帰りにちょいとよるつもりだったけど、、  結局見学ー 夜は、お泊りして。、、、 星野先輩に駆り …

車検を通すというので。。

2級持ってるし自分でやらせてみました。  さて、これで通るのか?  イタ車が通らないとは思わないけど。。  昼から陸運局に持ち込むそうです。。。  検査員、おどろくだろうなあ。。 ぼくは風邪で声が出ません、無理がたたった …

みなさん、テストします。どっちがどっち?

全問正解者には、、、、 何も上げませんけど・・・

盗難 RX-7 FD3S ナンバー なにわ 301 ぬ 1497 車台番号 FD3S-60159

大阪では盗難が発生しています。  高価な車両です、是非気を付けてください  郊外だから、田舎だからという甘えはいけません、   田舎だから狙われます

Team767BHoshino公式PV (767B復活の物語) WTAC編が公開されました

 約2年の沈黙を破りオーストラリアで開催された2017’WTACで蘇ったMAZDA 767Bの復活に向けて挑戦する「Team767BHoshino」の物語です。本PVでは「Team767BHoshino」がフ …

おかげさまで茂原ツインサーキットを767Bが駆け抜けました

先週の土曜、茂原サーキットに行ってきました 従野さんと元767Bのテストドライバーも勤められていた太田さんとも話が弾みました 元マツダのデザイナー中島さんからサイン会用に、と預かった767Bのポストカーsetと767キー …

今週土曜チーム767Bは千葉です。(メールの返信は来週)

ルマンで戦った従野さんが行う12/9千葉県茂原ツインサーキットにてロータリー50周年AM9:00~ 当日の受付もできると思います。 関西は遠いよー富士も高いから無理だー、 なんて言ってたお父さん、2000円です。 マツダ …

18歳でマツダに入社してから。35年

整備士としてこれほど光栄なことはないショットです。 これぞ、集大成といえる。 マツダに入社してから35年掛かりました たくさんの人に支えられてきた35年です たくさんのRX-7のハンドルを握り続けた35年です たくさんの …

お、イイ!感じ💛 と悪い予感

星野さんは踏んでます 明日の金曜から、関東へ向かいます。 しかし、風邪がなかなか収まりません。 岡山の午前に発生した不調はスロットルセンサーの調整幅をいっぱい使った調整でやり過ごしました。 767Bのスロットルセンサーは …

陰で支えたおっさんもいます

が、基本若い衆が支えています

スナップ

使える写真があるとおもいます でもそれは スタッフがあってこそ みんなとこの時間を大事にしなきゃね。

今週末は千葉に767Bが向かいます

RE50周年なのに関西は遠いとお嘆きのあなた! 今週末は2000円持って千葉に行こう!!  星野さんの767Bがデモンストレーション走行もします。 開催日時:2017.12.09(土)7:30-16:30 場所:茂原ツイ …

787B&767B減速時の音に違いがあります。どうしてパン!って言うの?

  プラグの本数2本の767Bと3本使ってる787Bの全開音の違いに気が付く人は多かったはずですが、減速時の音の違いに気がつきましたか? 減速時点火時期を遅らせると燃焼を終了する時間が足りません、足りない分、エ …

速報

絶好調でした。パーシャルも火を噴く瞬間こそあれどパンパン音も一切発生せずパーシャルコントロールが自由自在だと評価されました。

クラウドで10000円以上出資された皆様へ

クラウドで投資頂いた皆様にお伝えします。 現在記念プレート、キーホルダーとどっちなの?というお話になりご迷惑お掛けしたことお詫び申し上げるとともに、星野さんと協議した結果、記念プレートをお約束通り10000万円以上出資さ …

明日の土曜朝から月曜まで不在です。

今日は岡山のファンフェスタの準備です  結局、壊れた767Bのカウルは、ルマンを走ったボディーです  切る事が出来ませんでした(;´Д`)   持ってゆくことにしました  このカウルが付いていたMAZDA767B は19 …

FC3S 前置きICが来ました

純正タービンでの制御です。  ただFC3Sの純正タービンで前にインタークーラーを持っていくより上置きのままセットした方がレスポンスや馬力は上回る事が多いです。  かといって、これらを純正に戻すにもかなりの費用が掛かる事は …

アテンザ出ました

顔が精悍になりました 時期的にデイライトが標準化されたように思えます オートドライブになったようなことや、エンジンも2.5Lターボ等、ハイパフォーマンスのようです

このオブジェ、だれか。。。

100%767B 補修パーツの資金にします。 まだショックオーバーホールやメーター関係の追加等、たくさんの費用が掛かるのです。 オークション等での 切り売りも考えたのですが。。。 えーー切っちゃうの!と猛反発に会いました …

1万㎞走って走行会2回走って圧縮が9.8だ!

リアルテックでOHしたFD3Sの圧縮を測った オーバーホールの利点は組んだ人のスキルによって圧縮がかなり変わる。ただしここに書いた通り部品の高額化によって新品エンジンをメーカーで注文するよりも約40万ほど高額になる  こ …

767Bクラウド支援してくださった皆さんへ

3000円の人もありがとうございます。 支援してくれたの変わりはありません。 そして・・大事な事。をつい、、 高額支援者への対応、愛情に欠けておりました   10000円以上の出資してくれた方へ、、 12月に3 …

宮崎から来たー2

点検と現車合わせでお世話になりました宮崎の@@です。 帰りも11時間ほどかけまして宮崎まで帰り着きました。(車両は好調でしたが、人間がガタガタでしたw) お忙しいところ点検とROM書き換えに加えて、アイドル、クラッチ調整 …

埼玉から来た

土曜日に現車合わせでお世話になりました、埼玉の@@です その節は大変お世話になりました。現車合わせ後、自分のセブンに乗ってみると、期待どおりビックリの連続でした。ショップを出る際に車をバックさせたところ、いつものアクセル …

SevenStock2017


Count per Day

  • 2003今日の閲覧数:
  • 4398昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー