DSC_6850

マツダを支える為の、マツダへの手紙。2

来月のマツダ訪問に際して皆さんからの声を集めていますので思いをリンク先に書いておいてください 必ず全部伝えます。  FDはすでにその方向性を持っており  サービスの向上や、インフラ等ももちろん視野です 生産を終わったFD …

13344552_1012943258788309_5925366085381857590_n

ちょうど予定が重なったので、、、

メーカーの会議と重なってるし  広島7DAYに行こうとおもいます  さて、なんか持っていくか!!!  せっかく行くんだからあった人に喜んでもらわなきゃね! でもそれよりももっとビッグなニュースが  生中のひとぉーー?   …

IMG_0989-1-1

ACV交換のあと、、、5型

お世話になっております。 福井県のV型乗りの@@です。 今日やっとディーラーにて、ACV新品交換してきました。 感想は、やはり旧ACVがヘタっていたことがわかります。簡単にいうと、トルクは上がり、アイドリングも安定、車体 …

みなさんの想い、集めたいと思います

僕が去年書いた記述は、来月7月に行われるマツダの提案会議で一歩進むことになります。でもそれはすでに5年前からも求めていた事、7DAY自体が15年もの月日をかけて僕や各地の7DAYスタッフが願い、7ユーザーが望んできた事。 …

20160622niphone

今年もこの時期です

新型はあまり変わらないと、言う発表 9月上旬のようです 後ろがフラットの写真もあります まだ謎が多いようですが楽しみですね

illust2173

ちょいと、時間がかかるような~

病院なのだー  おかんがさ、  ジュース持ってこいーとか  おかしがたべたいーーとかいっちゃってw 元気ならおとなしくしててくれればいいものを・・・ もう、大変w 予定表見てからきてねーいないかもしれないよーw

IMG_3641

本日は、、

興味のある機械を見つけたので、昼から勉強しに行って不在です どうやら噴射量の測定と制限をしてる装置のようだ。

EcoCpu-V届きましたー

返事が遅くなりすみません。 愛知の@@と申します。コンピュータの他に@@@@ありがとうございました!大切に使いたいと思います! コンピュータなのですが、早速届いた初日に装着して走ってみましたが、2速3速の低速トルクがでて …

ローターに付着するカーボンの位置は限定されてる 1

まず、最初にロータリーエンジンはカーボンが付くという常識があるよね で、真っ先に思いつくのがオイル、オイルの種類。 エステルがいいとか純正がいいとか粘度が5-30とか、その特性を見るために圧力環境や燃焼環境が全く違えどフ …

IMG_3491

この動画に隠されたもの

5万km走った、ロータリーエンジンの内部の写真 この下にある動画もそうだし、何かが見えるよね? さて、それは何だろう? 黄色が堆積してるカーボン  これはR側の写真なんだ  ぐるぐる回しながら写真を撮った  動画だと、な …

b780f3e155f71c3a84a2290a9bd76098-1-680x453

勝敗じゃなくて

勝つためにはサブ回路が必要であったり、レスキュー機能が必要であったり、ドライバーが知っておけばよかった規則であったり、デフォであるはずの物が勝つために外されていたり、反対に勝つために装備されていても役に立たなかったり。途 …

失格って、、、

トヨタは残り3分余りまで5号車がトップを走っていたが、車のトラブル 5号車はいったん停止した後、ゴールまで走ったが、最終周を規定の時間内で走れなかったため失格となった 失格なのか、 でもこれで止まるトヨタではない。 頑張 …

01

TOYOTA ルマンが!!

ルマン2016リアルタイム速報 さっき、小早川さんから電話がかかってきて教えて頂きました。   ” パソコン開けてみて!ほら、トヨタが!!” と、小早川さんに電話でルマンの説明をお聞きしながら、 僕も一緒になっ …

13164482_632439150242124_5434203728863486307_n

進化のためには

まず現状の把握が必要なんだ  どうなってるんだ?一体僕のエンジンの中は?  スコープで内部を見るといろんなことがわかってきた   圧縮の低下を引き起こしてる現状把握  濃いのか?薄いのか?  それはこの写真が物語る。   …

無題

マツダを支える為の、マツダへの手紙。

皆さんの声を聞いた小早川さんの呼びかけにより中村は来月マツダに行くことになりました 手ぶらで行くわけにはまいりません。 世論では信じることができない、そんな古い車の部品などマツダは作るはずない、造っても損益だ、作っても高 …

DSC_8045

最後は怒涛の100連発!!映ってるかな!?君のRX-7

一枚とて、無駄はない。  カットしてあったり  暗かったり   あえてボケていたり。。 でも、撮るのはカメラじゃなく君だ! さあ、物語を始めよう!

DSC_7895

りんくう7DAY 究極の裏側 カメラテクニック編

さ、どっちがいいだろう? マツダ大好き麻生カメラマンの個展の最高傑作がコレ。 構図もばっちり!     お?ちょっと暗い??     どっちもいいけど、僕は暗いほうが好き。 主人公 …

DSC_7846

りんくう7DAY 究極の裏側 惨敗編

函館から遠く離れた大阪に降り立った向谷会長と、葛飾区からきた川上副会長は 高齢ゆえの体力の限界に立たされていた。  だが、会長の向谷は言った 「僕らがちゃんとお見送りなきゃ、りんくう7DAYは終われない」  見送る  疲 …

奇跡の一枚

2016りんくう7DAYコンクール 奇跡の一枚!  独断と偏見でこの一枚!  小早川さんの推薦もあり、 。 。。 。。。 を、送ってくれた、赤FDせがわさーん!にけってーーーい 投稿者のせがわさんには、カメラが優勝商品と …

無題

FD3S新車当時のPV、志凛艶昂を語られる小早川さん

新車発売時、4つのキーワードで語られています  志 凛 艶 昂  このPVは当時の情熱を垣間見る事ができる貴重な動画です    その、デザインは低速から高速走行においてもバランスされ値を残す

DSC_7703

いよいよ、明日発表。奇跡の一枚。

さて、明日の栄冠に輝き、デジカメを手に入れるのは?だれだ? その前に、麻生さんの写真の紹介です  そろそろ終わりです、次回の最終回は怒涛RX-7の退場編。

DSC_7182

奇跡の一枚、発表と言いたいんだが。。。4

ほいきた!すみませんねん。奇跡の一枚の発表の前に(実は今日まで写真が届いて締め切りが切れないw) 皆さんが気にしてるであろう。 麻生カメラマンのりんくう7DAYだ もーさいごまで、付き合ってよ。 カメラで撮っても僕はあえ …

DSC_6832

小早川さんからメッセージがあります(古いマツダREの未来)

昨年に続いて出席させていただいたりんくう7DAYでは、全国各地から参加される皆様、そしてボランティアでイベントを進行された実行委員会の皆様のRX-7に対する限りない愛情を痛いほど感じさせていただくことが出来、心から感動し …

DSC_7114

奇跡の一枚!と、、言いたいんだが、3.。

今回は車と人。  車と人の輪、麻生。シリーズ第三弾だ!  そろそろ君のRX-7が映ってるかもしれないぞ! 美しくとる必要はない すべての絵に、ドラマがあるんだ 携帯じゃ? はずかしい? 20万も超えるカメラを持つ人もいる …

4duseeds

エンジンが壊れました、という言葉。2

以前、りんくう7DAYに参加予定だった若い参加者から  ”エンジンが壊れましたので参加できません”という連絡がった 大事なポイントだからもう一回書いておくよ PC表示で上のリンクにメーカーリビルトや新品エンジン単体の値段 …

無題

ATのFD3Sでもスポーツする!

中村様 ヒロシマATの@@です。 10日、7day後のお仕事が溜まってる中、いろいろとお世話になりました。 懸案であった点検では問題なしのお墨付きを頂いてホントに安心&前オーナーに感謝です(低圧縮ですが…) 肝心のEco …

IMG_3386

整備士が今やるべきこと、

中村様 本日は、早朝からありがとうございました。 私のFDはオーバーホールしたてで、何のトラブルもなく調子がよいと感じていました。しかし、中村社長による入念な点検整備により、実はまだ十分な能力を発揮できていなかったことが …

DSC_6850

RX-7の部品提供に、大きな前進

RX-7の寿命はアペックスシールの摩耗限界で決まるのではなく、製造後13年経ちパーツ供給の終了で寿命が決まるという現状をまず掌握し、メーカーに伝え再生産の必要性を訴える会議 りんくう7DAYにおいて重要な役割があり多くの …

IMG_3388

実に、激務ですた (;´Д`) 明日は雨?なら走れない

どうにも溜まってた作業が一気にきてへとへとですw なんだかんだいって、遠方から来る方は結局中村の判断や技術を求めるので誰かを雇って、という訳にも参りません。 中古車点検だろうと、CPUの制作だろうと、書き込みだろうと中村 …

IMG_3379

動画が、、到着。

2015、2016のりんくう7DAYの動画をわざわざ京都から持ってきてくれました とても、、幸せな時間を過ごせたので、 箱に入ったおもちゃを渡すと、、  翌日。。要冷蔵の箱が届きましたw  その中は。。。  隣のBASS …

Count per Day

  • 3109今日の閲覧数:
  • 7048昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー