中古車点検は無料ですが、乗り換えを勧めました

中古車屋の人にオークションで落札してもらう方法はとても、安く買う事が出来ます ところが、点検して出品してる車両であるわけでもないので、80万円で乗りだせたとしてもこの時点でOHは避けられない状態であることがわかりました。 …

だれか、この7はいらんかな?

6型FD3Sが車見ないとはっきりは言えないけど、僕なら下取り120万ぐらいかな。それ以上で彼に値段を提示してみたら売ってくれるかもしれないよ(取り合いになるかもしれないが)12万㎞とはいえ、距離で判断できないことも多い。 …

リヤ側、ステーショナリーからオイルが

洗車した時に地面にオイルが流れてるなら要注意 オイルクーラーが一つしかない車両に多く発生する事例です 見なければならないところは、この黄色い矢印にある。 フライホイールの裏側にオイルが付いていたら、ステーショナリーギヤの …

コスモ 

コスモの50年 それはそれは、遠い昔  そのころに、既に  若き日の小早川さんがいます。 こちらが ロータリー四十七士 と呼ばれる46名の写真、実際は山本さん含め47人いたそうです。 出来上がったコスモ50台のうち一台が …

ハミタイを実際に写真で検証してみよう 思いもよらぬ誤算編

せっかくだから写真で検証してみよう 黄色のテープ部分が、車体からはみ出さない限り1cmまでは飛び出してもOKとなった この範囲は、以下の方法で前30度 後ろ50度とした。   おいおい、、、ここが1㎝まで出てもいいなら …

万歳、はみだし(てはいない)タイヤ

7に限らず車に乗るなら、タイヤが1cm飛び出してもOKというニュースで一喜一憂してるはずだ、が、、、上から見てはみ出すのはダメだという事が前提、もし全幅の変更を伴うなら構造変更をすればいいということになる。 が、、、かと …

今日は、若手に助けられた一日だった

朝から激務でした RE型の昼飯につられて整備士のヒヨコが来たので助かった一日でした

飽くなき挑戦第三シーズン!!

マツダファンなら是非読んでください!  無料登録すれば、とても幸せになれます 4ローターサウンドも堪能できる特設サイトにGO!!   僕も記事を読んでいくと   見れない分部があるので、登録ボタンを押して、ヤフーメアドで …

昼からスーパーオートバックスにEcoCpu-V納品でいません

今日は昼からスーパーオートバックスに納品ですので不在です オートバックスで買う意味は大きくある     まず、有名カードが使える。だからボーナスを待たなくてもイイ、ポイントがたまる。     オートバックスカードのポイン …

767B が復帰した!と世界に知られ、WTACに呼ばれてるので

当時の制御のまま、治さねばならない理由がある!!それは日本のレジェンドだからだ! ワールドタイムアタックチャレンジは、2010年よりオーストラリアのシドニーモータースポーツパークで開催されている、チューニング&カスタムカ …

帰ってきたら、気の利いた若者達が!

既に配線図の制作が始まっていた なんということだ・・おれより12時間早く帰っただけなのに。 このスピード、機転を求めていた!  最近の若者は  言い訳ばっかりする生き物じゃなかったのか? いやいや、そもそもりんくう7DA …

痛恨のミス 767B再生への第一ステップ

無事帰って来ましたが、僕の下調べでのミスが原因で若手の配線図制作を遅らせてしまった。  詳細は明日、、  決して前日の晩酌が原因ではない、、はずだw もちろん、やまPが大先輩の杯を頂いたせいではない、、ハスだ

共に、

教育という言葉がある。  共に育つ 多くの友人たちに見送られ、僕たちは旅立った ただ、、、そこにはルマンカーではなく  大先輩の洗礼が待っていた 30年もの月日があり歴史がある 困難を乗り越えねばならない この767B …

3時間

結局、3時には目が覚めて試行錯誤を巡らせる。 3時間も寝れば、上等だ 35年も経験があるんだからわかってるさ、  必要であるなら、できないことをできる方法を模索する 僕にはたくさんの友がいて、尊敬する人がいる 吉報を待つ …

本日から不在です、

詳しい動きは中村のFBをご覧ください。  速報がみれますよ。  メールの返事は火曜日までお待ちください  

Count per Day

  • 3021今日の閲覧数:
  • 6121昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー