スギちゃんです
5月からの作業分で予約枠に関して変更があります。
現在まで日帰りでの重整備等(タービン交換やメインハーネス、ブレーキ、クラッチとか)もお受け出来ていましたが
RX-7の年式的にも予定通りに修理が進むこともあれば、そうではない場合もかなり多く
日帰り分で作業していくには交換箇所を絞り後日にまた来店して頂き作業するといった予定を建てるパターンが増えつつありました。
その辺りを作業箇所で不具合が起きてるなら纏めて出来るよう半日〜夕方まで掛かる作業については基本的にはお預かりさせて頂きより確実かつ、より丁寧に作業が出来ればというところと
SKY-D 洗浄作業枠での人員が必要な事との兼ね合いもありまして
内容によって1週間〜最長で2週間、台数は週に2台を想定しております
予約方法は今まで通りメールにてご連絡頂き作業内容/希望の時期等お伝え頂ければと思いますー
以上、スギちゃんでしたー
ディーゼル枠こそ絞るべきなんじゃないですか?
そもそもマツダ自体がいつまでも欠陥エンジンを作ってるからこんなことになってるんですよね?
今のマツダはロータリーだけじゃなくディーゼルも整備できない現状なんですか?
あなたは新顔ですか?
あなたの主観をぶちまける前に、なぜこのような状況なのかBLOGを過去数年分ROMってください。
それでもわからないなら知識ではなく知能の問題です。
私もどっちかと言うと残念ですね。中村屋時代は、7の難しい修理でも、ここに来れば当日で完了してもらえる心強さがありました。7も肩身が狭くなりました。
返信スギちゃんです
状況が変わってということや、ブログでも7の内容が少なくてなお、感じられるかと思います(←もっと7を載せていきます)
ですので7の整備もしっかりやっていきますので応援よろしくお願いしますー
返信スギちゃんです
ご配慮頂きありがとうございますー
載せた当初の記事の内容が色々言葉足らずだったので読まれた方は7を受けないような形と受け取られたのかと思います。
今は追記しており、伝わるかと
返信スギちゃんです
RECHARGEの方針としても枠を絞るといういう訳にもいかないのです。
ロータリーもディーゼルも両方盛り上げていけたらと
とはいえ、RX-7の枠ばかり減らしているように感じられてしまうのも事実ではあります
ですがRX-7よりも遥かに多いとSKY-Dを改善しつつ、古くなりこれまで以上に手が掛かるようになっている7をより確実に直していく為の今回の変更ですのでご理解頂けますと幸いです。
色々とあるエンジンではありますがスス問題での改善策も確立されてきてロータリー同様に味のあるエンジンなのではないでしょうか
大変なのは事実ですけどね(笑)
ディーラーさんの対応はそんなことはないのでしょうが・・・まあ販社によって違うのでなんともいえないですー
私はRX-7を中古で購入するのを決断したのは、近くにRECHARGEさんがあるからです。
RECHARGEがDECHARGEになってもRX-7を整備しないのではありませんので、方針に賛成です。
RECHARGEがいつまでも存続してくれないと困ります。
DECHARGEで、RX-7の新製品開発費用になると信じています。
ただ ロータリー好きの整備士さんが、煤取りばかりでストレスが溜まってないか心配です。笑
返信スギちゃんです
現場チームへのお気遣いやご配慮ありがとうございますー
これからもそのように想ってもらえますように頑張っていきますのでよろしくお願いしますー
追記ありがとうございます。安心しました。
ただ、預けての作業だと目の前で愛車の作業に立ち会えるというRECHARGEでの楽しみが減ってしまうと思うので残念です。できればこのブログで作業風景、進捗を少しでも見せていただけるとうれしいです。
返信スギちゃんです
確かに従来の醍醐味の部分を削ってしまうかたちとなってしまいましたが・・・その分もっと7を載せていくようにしますね!
また日帰り作業も内容や状況により受けていきますのでよろしくお願いしますー