REtron 次世代コンピューター

執筆者 | 8月 26, 2021 | ;REtron | 6 コメント

RX-7専用、次世代コンピューターのI/Fはイメージ的にはこんな感じを目指しています。

 海外製品をあなどるなかれ、日本は遅れているのです。

ユーザーが使うインターフェースは大事ですよ、やる気が出るでしょ?

血沸き肉躍る。とはこのこと、

 点火時期や噴射量、空燃比 なんでも視覚的にユーザーのハートを直撃です。

 もはやこれ見ただけで無敵になれます

さて、さて、

海外の制御はいつもポジティブですね。

REの寿命や燃費を飛躍的にあげつつ、マツダの排気ガス制御を組み合わせ最新のスペックも盛り込んでゆきます。

6 コメント

  1. mizutani

    教えてひでぽん
    RX-7が欲しいけどタマがなくて買えない人は
    次の選択肢として何がお勧めになりますか?
    新車と中古車含めてご教示頂けると嬉しいです。

    返信する
    • 店主

      買わない選択肢。いやね、中古車事業も始めようとしたんだけど今の時期じゃ仕入れもできない。350万出しても450万出してもいまやエンジンオーバーホールがセットじゃなきゃ安心して乗れない。そうなると500万円出してもまともに7に乗れないわけですよ。

      新車、中古車共に面白いのは外車。
       BMWとかぐらいしか思い浮かばないよね。

      返信する
      • あじたん

        みんな大好きベストカーの最新新車情報より、直6クーペSUVが出るとか出ないとか。これの解析ができたらRECHAGEは安泰かと。
        (以下抜粋)
        縦置き直6を搭載するラージアーキテクチャを新開発するマツダは、まずはフラッグシップサルーンを来年春に市場投入することを明らかにしている。

         当然、プラットフォームを新開発する以上、横展開による商品ラインナップを緻密に計画しており、続いて2023年前半にはSUVのCX-5がFR系プラットフォームで新開発される計画。

         さらに上級のプレミアムSUVも計画されており、これが3列シートで現在のCX-8の後継モデルとなるとともに、クーペSUVモデルも用意され、SUVラインナップをさらに強化する計画だ。

        返信する
        • 店主

          いやいや、メインの事業としてFC&FDのスタイルで行くからそれは、、、

           ただ。。。買うけどねw
           でも、、買ったら・・・

          返信する
  2. nakai

    わー。楽しみ。
    TPS=Throttle Position Sensor か。
    ログ解析が一番楽しみだったりします。
    どきどき。

    返信する
    • 店主

      燃費はもっと驚くロジックを組み込めるので楽しみにしておいてください

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

CX-5 & CX-60

スギちゃんからお知らせですー 今月下旬に CX-5 / CX-60 の改善提案会議が開催予定です! 応募条件等もありますので詳しくはリンクの店長ブログをご覧下さいー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...