REtron 次世代コンピューター

執筆者 | 8月 26, 2021 | ;REtron | 6 コメント

RX-7専用、次世代コンピューターのI/Fはイメージ的にはこんな感じを目指しています。

 海外製品をあなどるなかれ、日本は遅れているのです。

ユーザーが使うインターフェースは大事ですよ、やる気が出るでしょ?

血沸き肉躍る。とはこのこと、

 点火時期や噴射量、空燃比 なんでも視覚的にユーザーのハートを直撃です。

 もはやこれ見ただけで無敵になれます

さて、さて、

海外の制御はいつもポジティブですね。

REの寿命や燃費を飛躍的にあげつつ、マツダの排気ガス制御を組み合わせ最新のスペックも盛り込んでゆきます。

6 コメント

  1. mizutani

    教えてひでぽん
    RX-7が欲しいけどタマがなくて買えない人は
    次の選択肢として何がお勧めになりますか?
    新車と中古車含めてご教示頂けると嬉しいです。

    返信する
    • 店主

      買わない選択肢。いやね、中古車事業も始めようとしたんだけど今の時期じゃ仕入れもできない。350万出しても450万出してもいまやエンジンオーバーホールがセットじゃなきゃ安心して乗れない。そうなると500万円出してもまともに7に乗れないわけですよ。

      新車、中古車共に面白いのは外車。
       BMWとかぐらいしか思い浮かばないよね。

      返信する
      • あじたん

        みんな大好きベストカーの最新新車情報より、直6クーペSUVが出るとか出ないとか。これの解析ができたらRECHAGEは安泰かと。
        (以下抜粋)
        縦置き直6を搭載するラージアーキテクチャを新開発するマツダは、まずはフラッグシップサルーンを来年春に市場投入することを明らかにしている。

         当然、プラットフォームを新開発する以上、横展開による商品ラインナップを緻密に計画しており、続いて2023年前半にはSUVのCX-5がFR系プラットフォームで新開発される計画。

         さらに上級のプレミアムSUVも計画されており、これが3列シートで現在のCX-8の後継モデルとなるとともに、クーペSUVモデルも用意され、SUVラインナップをさらに強化する計画だ。

        返信する
        • 店主

          いやいや、メインの事業としてFC&FDのスタイルで行くからそれは、、、

           ただ。。。買うけどねw
           でも、、買ったら・・・

          返信する
  2. nakai

    わー。楽しみ。
    TPS=Throttle Position Sensor か。
    ログ解析が一番楽しみだったりします。
    どきどき。

    返信する
    • 店主

      燃費はもっと驚くロジックを組み込めるので楽しみにしておいてください

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...