REtron 次世代コンピューター

執筆者 | 8月 26, 2021 | ;REtron | 6 コメント

RX-7専用、次世代コンピューターのI/Fはイメージ的にはこんな感じを目指しています。

 海外製品をあなどるなかれ、日本は遅れているのです。

ユーザーが使うインターフェースは大事ですよ、やる気が出るでしょ?

血沸き肉躍る。とはこのこと、

 点火時期や噴射量、空燃比 なんでも視覚的にユーザーのハートを直撃です。

 もはやこれ見ただけで無敵になれます

さて、さて、

海外の制御はいつもポジティブですね。

REの寿命や燃費を飛躍的にあげつつ、マツダの排気ガス制御を組み合わせ最新のスペックも盛り込んでゆきます。

6 コメント

  1. mizutani

    教えてひでぽん
    RX-7が欲しいけどタマがなくて買えない人は
    次の選択肢として何がお勧めになりますか?
    新車と中古車含めてご教示頂けると嬉しいです。

    返信する
    • 店主

      買わない選択肢。いやね、中古車事業も始めようとしたんだけど今の時期じゃ仕入れもできない。350万出しても450万出してもいまやエンジンオーバーホールがセットじゃなきゃ安心して乗れない。そうなると500万円出してもまともに7に乗れないわけですよ。

      新車、中古車共に面白いのは外車。
       BMWとかぐらいしか思い浮かばないよね。

      返信する
      • あじたん

        みんな大好きベストカーの最新新車情報より、直6クーペSUVが出るとか出ないとか。これの解析ができたらRECHAGEは安泰かと。
        (以下抜粋)
        縦置き直6を搭載するラージアーキテクチャを新開発するマツダは、まずはフラッグシップサルーンを来年春に市場投入することを明らかにしている。

         当然、プラットフォームを新開発する以上、横展開による商品ラインナップを緻密に計画しており、続いて2023年前半にはSUVのCX-5がFR系プラットフォームで新開発される計画。

         さらに上級のプレミアムSUVも計画されており、これが3列シートで現在のCX-8の後継モデルとなるとともに、クーペSUVモデルも用意され、SUVラインナップをさらに強化する計画だ。

        返信する
        • 店主

          いやいや、メインの事業としてFC&FDのスタイルで行くからそれは、、、

           ただ。。。買うけどねw
           でも、、買ったら・・・

          返信する
  2. nakai

    わー。楽しみ。
    TPS=Throttle Position Sensor か。
    ログ解析が一番楽しみだったりします。
    どきどき。

    返信する
    • 店主

      燃費はもっと驚くロジックを組み込めるので楽しみにしておいてください

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 110,000kmでございました。

ポート側は、添加剤でドロドロでした。バイパスパイプが樹脂製だったので、対策品に交換します。 奥は、すごく詰まっていてカチカチに固まっていました。 洗浄後は、ススも除去できていい感じです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...