Subject: 鳥取在住48歳の,,,と、圧縮8の5型

執筆者 | 11月 13, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

To: 中村屋
Sent: Sunday, November 11, 2012 5:33 PM
Subject: 鳥取在住48歳の@@です

中村屋さま

素早い対応ありがとうございました。
5型以降のRBで、車検対応マフラーに交換するとブローする。
とのことで今回EcoCpuを導入しました。
これは何事にも変えられない安心感ですね。

遅くなりましたが感想をご連絡します。

ブーストは0.8未満です。
1500rpm回っていれば、いつもよりひとつ上のシフトでも難なく走れますね。
山を登ってみましたが、5速だけで登れちゃいました。
カーバッキングは今のところ発生していません。
近所の狭い路地をゆっくり走るのも、低速トルクがあるのでクラッチ操作が楽です。
それから、排気温度が下がっているのでしょうか、センターコンソールが熱くなりません。

都合が付き次第、現物あわせのご連絡しますのでよろしくお願いします。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・・・・・・・・・・・・・・・はい、マフラーだけ変えたRBはブローしますね。

それは、近日公開するRS&RBメインマップの差をみればわかりますが
5500~6000域においては一目瞭然です

 これからも、一緒に7を愛しましょう ご同輩♪

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・・・・・で、圧縮が8前後まで下がってしまった走行5万kmの5型FDにもEcoCpuを導入していただいた
が、、、補機類がわるく、効果が少なかったために、電装センサーとコイルを交換するため
週末の豪雨の中、来店して交換をしたわけだ。

////・・・・・・・・・・・・・・///

昨日は、お忙しい中、自分のFDの作業を丁寧にご対応頂き、有難う御座います。
また、ご協力を頂きました皆様に感謝しております。中村屋に集まる皆様は本当に素敵な方々ですね。

悪天候の為、現車合わせが出来なかったのは、残念でしたが、不安なパーツを新品部品に交換出来て、とても安心しております。

帰りも激しい雨にたたられてしまいましたが、帰りのサービスエリアでアイドリングの不整脈(不快な振動)が無くなったのを体感し、往路よりも復路の方が、雨で抵抗があるにもかかわらず、楽に運転出来た気がして、早くもフィードバック効果が出て来たのかな?と嬉しい妄想を抱いております。
因みに、出発時に満タンで出発し、無給油で自宅まで550km走行して、満タン計測法で、9.6km/lでした。(渋滞に、2、3回ハマっての燃費としては、まずまずでしょうか?)

まさしく、中村様が仰られた通り、やっとスタートラインに立ったという感じです。

とりあえず、1000km程しっかりとフィードバック走行を行い、次回お伺いする際に、圧縮測定で全室8.5を越える事を第一段階の目標にじっくりと行いたいと思います。

昨日は、本当に有難う御座いました。
引き続き、宜しくお願い致します。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

多くの方に愛される中村屋を目指しています。

 が・・・・

中村屋の目指すRX-7はチューニングカーではありません。

 中村流の目指す7とは、あなたの良き理解者であり、良き友人であり続ける事です

あ、、
  ・・・・本日不在です。
  質問メール、はあすの返信になります。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 180,000kmでございました。

ポート側は、手前は少なめ奥多めでした。(バイパスパイプが樹脂製でしたので、対策品に交換します。) 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、添加剤で一部がドロっとしてました。...

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...