マツダRX-7(ロータリーエンジンスポーツカーの開発物語)の再版によせて (後半その2)

執筆者 | 2月 1, 2017 | REの偉人 | コメント0件

すでに2回、『マツダRX-7(ロータリーエンジンスポーツカーの開発物語)』の再刊によせる私の思いをお伝えしてきたが、今回の最終回(後半その2)ではアメリカのREファンの集いSevenStock 、日本のRX-7ファンの集い「りんくう7 DAY」のご紹介と女性写真家麻生さんがカメラでとらえたRX-7の魅力、今後のRE車に対する私の期待、締めくくりとして山本健一氏からのRX-7ファンの皆様へのメッセージをお伝えしたい

FD3Sの元主査である小早川さんがご自身のHPを更新されていますので是非ご覧ください。

小早川さんが記した内容の中で
「パーツフェニックスと中村氏が命名した旧車の部品供給プログラムが実現し、いつまでも安心してRX-7をご愛用いただけるようになることに大きな期待をよせている。クルマ文化の定着と拡大こそ今日本で最も必要とされることの一つであり、その意味からも日本の税制も含めてもっと旧車に優しい社会になってゆくことを心から願っている」が心に残っています。

僕は不退転でこの道を行く
REのレジェンド達と共に、

必ず毎年開発した方々をも、ご紹介もしてゆく

僕たちの幸せは皆さんのおかげで成り立ってる事をお伝えして。

だから、、皆さんもりんくう7DAYをこれからも応援してくださいね

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 110,000kmでございました。

ポート側は、添加剤でドロドロでした。バイパスパイプが樹脂製だったので、対策品に交換します。 奥は、すごく詰まっていてカチカチに固まっていました。 洗浄後は、ススも除去できていい感じです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...