挑戦に勝る進化の第一歩は無い !

執筆者 | 2月 1, 2012 | S氏 | コメント0件

彼はディーラーの整備士1年生、過去にも登場した

 
 友人のエンジンが、壊れたという
 知り合ったばかりだというのに、休日を返上して3型解体のエンジンを確保しにやってきた

   中古車で買ってほどなく壊れたらしい

 彼曰く、”いま7を降りちゃったらREは壊れやすいと、友達は思っちゃうでしょう?”

    ・・・そんな彼。

 Vマウントチューン7ユーザーで、先日買ったばかりのVマウント用、エアグルーブを取り付けたいのを我慢して
 せっせと、友人の為、REの為にエンジンミッションをおろしてゆく。

当然、整備士1年生だから、はじめてのことだ。
なーーんも、かんも初めて。

 でも、目が輝いている!

 挑戦に勝る進化の第一歩は無い !

  きみならVマウント用EcoCpuセッティングの料金は無料でいいよ
  RE魂には魂でお返しするのが筋ってもんだ。

   あと20年後のキミが楽しみで仕方ない(俺は生きてないかもしれないがw)
   次世代に受け継ぐ、これは僕の中では大きな夢で必需でもある

    え?これがほしいのか?もって帰れ、お?これもか?ボンネットも?いいぞもって帰れ。タダでヤル

.
.

    初めてエンジンを下ろしたキミに、

      ”挑戦に勝る進化の第一歩は無い”・・・ 座右の銘にしてほしい。君を見てて今、考えついた言葉だ
.
.

    。。。と、今回は無償で設備、工具を貸し出したけど、普通は絶対貸さないよ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...