LINK7DAY

執筆者 | 5月 15, 2020 | Non-Fiction | コメント0件

りんくう7DAYの先にあるはずのLINK7DAY。
 
 今週末だったはずです。

本当なら、5月17日はセントラルサーキットで『LINK7DAY』を予定していましたが、中止となりました
去年の11月からサーキット場を押さえ、いつもながらに多くのゲストを呼んで行うLINK7DAYですが、ことしは特別なイベントになる予定でした

そのため相当な予算を投入予定でした。
今だから話せるけれど、サーキット駐車場と入場料は1000円という破格で行う予定だったのです。どうして収支を取るか?というと、7乗りにとって必要な商品を数多く投入し今後投入される予定になっている機能パーツの販売売り上げだけで回収の予定でした。(もちろん、サーキットを貸し切りですから結局大赤字は免れません)それもこれもロータリー生誕100周年を祝う為でした。

 まあ、いつも大赤字でしかやっていないイベントでしたので。
 赤字になるからこそ、還元と呼べたのかもしれませんね。

 今年のLINK7DAYには特に理由がありました
 赤字でもやるべき、意義、ポリシーがありました
 翌週に広島で行われる予定だったマツダ100周年イベントをひかえ、日本のREのユーザー達の心意気を世界に伝えたかった。

 今だから話せる裏側のストーリーです。

イベントなんてやっても赤字だからやらない、のがイベント会社です。

 でも私たちが行うのは収支黒字であるべきイベントではなく
 ヴァンケルのエンジンだけれど
 ロータリー発祥はマツダ
 といっていい

 ロータリー100周年イベントでした。(3年前に台風で中止になった)

今の騒動がなければ既に多数の機能パーツが販売開始、しているはずですが、物流の問題やいろんな要因で遅れています。
、新製品を作るためにはDTSのように多くのデバック、失敗、検証の繰り返しで相当な時間と費用を要します。

 今後もご期待ください、新たな切り口と手法で新商品を投入してゆきます
 出来ない事をどうすれば実行できるか?

 それは誰も予想がつかない方法で、しかしそれもいつもの事です。

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-80 8000kmでございました。

施工前にリフトで上げて、オイルの漏れ等が無いか確認します。 確認が完了しましたら、ロアアームを外してブッシュを調整します。 調整後はグリスアップしていきます。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...