LINK7DAY

執筆者 | 5月 15, 2020 | Non-Fiction | コメント0件

りんくう7DAYの先にあるはずのLINK7DAY。
 
 今週末だったはずです。

本当なら、5月17日はセントラルサーキットで『LINK7DAY』を予定していましたが、中止となりました
去年の11月からサーキット場を押さえ、いつもながらに多くのゲストを呼んで行うLINK7DAYですが、ことしは特別なイベントになる予定でした

そのため相当な予算を投入予定でした。
今だから話せるけれど、サーキット駐車場と入場料は1000円という破格で行う予定だったのです。どうして収支を取るか?というと、7乗りにとって必要な商品を数多く投入し今後投入される予定になっている機能パーツの販売売り上げだけで回収の予定でした。(もちろん、サーキットを貸し切りですから結局大赤字は免れません)それもこれもロータリー生誕100周年を祝う為でした。

 まあ、いつも大赤字でしかやっていないイベントでしたので。
 赤字になるからこそ、還元と呼べたのかもしれませんね。

 今年のLINK7DAYには特に理由がありました
 赤字でもやるべき、意義、ポリシーがありました
 翌週に広島で行われる予定だったマツダ100周年イベントをひかえ、日本のREのユーザー達の心意気を世界に伝えたかった。

 今だから話せる裏側のストーリーです。

イベントなんてやっても赤字だからやらない、のがイベント会社です。

 でも私たちが行うのは収支黒字であるべきイベントではなく
 ヴァンケルのエンジンだけれど
 ロータリー発祥はマツダ
 といっていい

 ロータリー100周年イベントでした。(3年前に台風で中止になった)

今の騒動がなければ既に多数の機能パーツが販売開始、しているはずですが、物流の問題やいろんな要因で遅れています。
、新製品を作るためにはDTSのように多くのデバック、失敗、検証の繰り返しで相当な時間と費用を要します。

 今後もご期待ください、新たな切り口と手法で新商品を投入してゆきます
 出来ない事をどうすれば実行できるか?

 それは誰も予想がつかない方法で、しかしそれもいつもの事です。

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...