FC3S 昭和から令和への技術の進歩恐ろしい インプレ

執筆者 | 1月 25, 2021 | Non-Fiction, ハイフロータービン | コメント0件

早速みんなで寄ってたかって(マスクしたりしてコロナ対策はしています)驚愕の令和世代タービンの試作品レビューを見て速攻新型タービン一日で装着、テストした山Pです。

真面目にインプレします!長くなりますではモニターとして、Newタービンを付けて50キロほど走った感想をご報告します!チューンドタービン装着初めてのシロートの感想なので、ホンマでっか!でお願いします<(_ _)>

装着車両の状況ですが、・エンジン OHしたばかり

・タービン 中古純正良品に交換したばかり

・ECU RECHAGE社ECOCPU

・コイル等電装品 純正新品・燃料系統 購入時からそのままです

まず結論から言いますと、「付けない理由が無い」。です。あ、すんません、ありました、強いて言うなら金額ですかね。でも安心してください、金額は高いがその分の仕事はしっかりしてくれます。まず負圧領域が格段に速くなりました。トルクが上がったんでしょうか3000シフトだったのが、いきなり~2500シフトになったし交差点や坂道で1速落としていたのがそのままでいけるようになりました。また、スムーズさが段違いになりました。このタービンにターボラグというものは存在しません。最初から早いし、さらに踏んでもラグのないままピューンと加速しくれます。あんまり踏んでないですが気持ちよく踏んでいくとピー言わしてしまいそうですw

そしてなんといってもこれがエンジンレイアウトそのままの純正交換で、インジェクタとか交換無しでポン付けできるのがいい!タービン交換って大工事なイメージでしたけど、純正交換でお手軽(感覚おかしい?w)でした。FCに乗り出してずっと遅いと感じていた(FDと比べてしまうので)んですが、ものすごくFDに似てきた気がします。さすがにぶっとばしたらかなわないでしょうけど、街乗り分には大差ない、むしろシングルでピックアップのいい分FCのほうが乗りやすいんじゃないか説も出てきました。正直あまりFCの乗り味が好きではなかったんですが、今日で突然好きになりましたwタービン変えるだけでこんなに変わるとは思ってませんでした。。

昭和から、令和への技術の進歩恐ろしい!現場からは以上です。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...