快調 10月 29, 2010 at 11:48 pmの上 インタークーラーが完全にラッピングされていますね♪ 私もその昔インタークーラーについては、ディーラーでひどい目に遭わされましたからね… その節はお世話になりました。 返信する
コクッチ 10月 31, 2010 at 9:23 pmの上 過去にARC純正置き換え100mmICを付けていた頃は 純正吸気ダクトのIC入口部を加工(カットしアルミ板で適正化)して 使用していました。 社外品の場合、そういう加工が必要な物が多く それをやるとやらないとでは、大きく差がでるものですよね。 返信する
3月 08, 2025 本日の朝一様は、アクセラ 140,000kmでございました。 ポート側は、全体的に多めでした。 奥も結構溜まってます。 潜望鏡は口は開いていましたが、ゴツゴツしたススが溜まってました。 スロットルバルブもカチカチでした。...
2月 08, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。 リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...
2月 01, 2025 本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。 ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...
1月 26, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。 CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...
12月 13, 2024 本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。 ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...
12月 12, 2024 本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。 ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...
インタークーラーが完全にラッピングされていますね♪
私もその昔インタークーラーについては、ディーラーでひどい目に遭わされましたからね…
その節はお世話になりました。
過去にARC純正置き換え100mmICを付けていた頃は
純正吸気ダクトのIC入口部を加工(カットしアルミ板で適正化)して
使用していました。
社外品の場合、そういう加工が必要な物が多く
それをやるとやらないとでは、大きく差がでるものですよね。