阿久澤 真樹 11月 4, 2018 at 10:27 amの上 はじめまして埼玉在住の阿久澤と申します。 現在中古の13年式FD3SタイプRZを購入するかで迷っております。そこで中村先生にアドバイスをいただけたらと思い連絡いたしました。車両は13年式RZで、距離98000キロ フルノーマルで事故歴なし。 圧縮数値が7.5位です。 4日現在でカーセンサーにカッサイ中です。販売しているお店様は、京都のオートクラフト様です。埼玉在住で現車を見に行く時間が取れなく、画像で確認している状況です。お忙しいところ恐縮ですが、画像だけでも確認いただければ幸いです。この車両の購入を検討中ですのでアドバイスいただけたら宜しくお願い致します。 返信する
阿久澤 真樹 11月 7, 2018 at 9:58 pmの上 返答ありがとうございます。 実は8年位前にFD所有していまして。グレードがRZだったのです。 手放したのを非常に後悔しまして、ずーっと探しており、乗るならまたRZにと思っておりましたところ、最近カーセンサーネットに喝采されておりました。現車確認しに行きたいのですが、京都まで行く時間が中々とれず、困っております。走行98000キロですが、グレードがRZで、ボディも綺麗そうで、フルノーマルでメンテもしっかりされている感じです。画像で圧縮数値も載せてありますが、やや低い感じがします。埼玉在住ですと305万位の見積りでした。金額も金額ですので、現車確認せず購入決めてしまうのもリスクがあるので非常に迷っておるしだいです。 そこで中村先生にカーセンサーネットで観た限りでのアドバイスを、是非是非いただきたいのです。お願いです、先生に、これはやめたほうがいいといわれれば、諦めつきますし。 300万出しても価値ある物なら思い切って購入に踏み切る覚悟もあります。自分的にはボディがしっかりしていれば、たとえエンジンたとえOH次期が早めにきてしまってもお金を貯めてOHしてでも乗り続けて行く気持ちです。お願いします、お店に行って観てきてとはいいません、カーセンサーネットで観ていただくだけで結構ですので、是非是非、わかる範囲で良いのでアドバイスをお願いいたします。 返信する
12月 05, 2024 本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。 ポート側は、添加剤で手前はパリパリとしたススでした。 奥に結構溜まっておりました。 洗浄後は、バッチリとススを除去できております。 奥はこんな感じです。...
12月 13, 2024 本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。 ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...
12月 12, 2024 本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。 ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...
12月 11, 2024 本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。 ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...
12月 08, 2024 本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。 ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...
11月 22, 2024 本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。 洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...
はじめまして埼玉在住の阿久澤と申します。 現在中古の13年式FD3SタイプRZを購入するかで迷っております。そこで中村先生にアドバイスをいただけたらと思い連絡いたしました。車両は13年式RZで、距離98000キロ フルノーマルで事故歴なし。 圧縮数値が7.5位です。
4日現在でカーセンサーにカッサイ中です。販売しているお店様は、京都のオートクラフト様です。埼玉在住で現車を見に行く時間が取れなく、画像で確認している状況です。お忙しいところ恐縮ですが、画像だけでも確認いただければ幸いです。この車両の購入を検討中ですのでアドバイスいただけたら宜しくお願い致します。
会社の方にメールください、ブログの アクセス に書いてありますので。もちろん、協力しますよ。
返答ありがとうございます。 実は8年位前にFD所有していまして。グレードがRZだったのです。 手放したのを非常に後悔しまして、ずーっと探しており、乗るならまたRZにと思っておりましたところ、最近カーセンサーネットに喝采されておりました。現車確認しに行きたいのですが、京都まで行く時間が中々とれず、困っております。走行98000キロですが、グレードがRZで、ボディも綺麗そうで、フルノーマルでメンテもしっかりされている感じです。画像で圧縮数値も載せてありますが、やや低い感じがします。埼玉在住ですと305万位の見積りでした。金額も金額ですので、現車確認せず購入決めてしまうのもリスクがあるので非常に迷っておるしだいです。 そこで中村先生にカーセンサーネットで観た限りでのアドバイスを、是非是非いただきたいのです。お願いです、先生に、これはやめたほうがいいといわれれば、諦めつきますし。 300万出しても価値ある物なら思い切って購入に踏み切る覚悟もあります。自分的にはボディがしっかりしていれば、たとえエンジンたとえOH次期が早めにきてしまってもお金を貯めてOHしてでも乗り続けて行く気持ちです。お願いします、お店に行って観てきてとはいいません、カーセンサーネットで観ていただくだけで結構ですので、是非是非、わかる範囲で良いのでアドバイスをお願いいたします。
メールアドレスに、そのURLを送ってください。公開していいかわるいか?という問題もありますので個人的に返信しますね。