工具といえば、T型レンチの10㎜と、10-12㎜のメガネレンチがあればOK.
12-14㎜でもできます。
そもそもこのディーゼルのアース線は年式が古かったり走行距離が延びるとやや劣化傾向にありEGRのバルブ本体の近くに取り付ける事によって少しでもカーボンを活性化して燃やせればいいと思うのです。リンク先にある通り投資額3000円と税でリーズナブルに買えますしね。
ま、慣れれば5分です
あとはバッテリーまで引いて
12㎜で共締めです
運転席側のCPU側アースが細いのでマウントとエンジンをメッシュケーブルでつなぎます
CX-5 サイクロンアースは、CX-8には適合しませんか?
まだ、装着状況が確定ではありません。少し長いアテンザ用ならつくと思います。が、自己責任でー
初めまして。
先走ってCX-5用がは発売される前にアテンザ用を購入してしまったのですが
どの部分がどう違うか教えて下さい。
長さがわずかに違います。少し長いので問題はありません。
新車時からサイクロンアースを付けても効果が得られるとおもいますか?
もちろん、ありでしょう。ただし僕が乗ってるアテンザのように錆びてたとかの表面上の検証は得られていません。
先日 サイクロンアースを購入し CX-8 に装着しました! 気分は上々です。ステッカーも貼り付けて、ディーラーにアピールしております。今後ともMAZDAを よろしくおねがいします。
CX-5用のサイクロンアースを購入して取り付け作業を行ったのですが、長いアース線の端子が小さくてバッテリーのボルトに通りません。
とりあえず、ボディアースに直接繋いだのですが大丈夫ですか?
すいません。
エンジンからアースを取るボルトを間違えてました。
返信スギちゃんですー
解決されましたようでなによりですー
2019年製のCX-8に乗ってますが、
これ興味あります。
CX-5用でいけますか。
CX-5とCX-8は共用ですので、取り付け可能です。
https://shop.legend-car.jp/products/cycloneearth_cx5