ADVAN NEOVA AD08 タイヤ交換

執筆者 | 5月 25, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

タイヤ交換で来社した

うぉう~~~~ここまできれいに使えば本望!

 つか、ここまで使えるようなセッティング、運転の腕前
 ショックやエンジン、コース、アライメントの組み合わせ

 

うまく使えば、前も後ろのたいやの磨耗率も一緒になる
これが、前だけとか、前の内側だけとか磨耗しているなら、アライメントに改善の余地がある
当然、後ろだけとか磨耗してるなんて、もってのほか。

 ユーザーが駆動力を使えていないのだ(地面に対して空転、スライドが多く前に進む様に伝えていない)

 タイヤの磨耗や車両への負担の分配
 大きすぎるキャンバーで地面に食わせるだけの時代じゃない
 車とユーザーの技量のバランスが必要なんだよ
 また、タイムを求めさせ過ぎず、、ユーザーのサイフも守ることが我々の仕事

  いたずらに高額なパーツやタイヤの磨耗、強化しすぎたデフは7ユーザーの数を減らせた原因なのだ


もっと、現役で走り続けてほしい・・・
また我々も、もっと走らせてやらねばならない(むだを省いて)

 ユーザーは新車からFD暦15年、14万kmの猛者、サーキット常連だが。。。

    いかんせん、、年齢が・・・w

ライトチューンで周回を稼ぎ、腕を磨く。
フルチューンになれば、それだけ出費やトラブル率も上がる

パーツに現金を投資するのではなく小さな工夫、とアイデアには体力を投資し

  まずは腕で勝負してみないか?

   ユーザーの腕に勝負させてやってほしい。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

洗浄の作業場所が

スギちゃんからちょっとしたお知らせですー 一体何が?? ってなりそうですね(笑)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...