4代目新型「マツダ・ロードスター」のってみた!インプレ

執筆者 | 5月 31, 2015 | Non-Fiction | コメント0件

昨日、かっちゃんが乗ってきたロードスター
既に、全開かましてるんで、踏んでもいいよーーというので・・・
1
 踏んできた。
 まず、1000kgにされたせいだろうか
 SKYACTIV TECHNOLOGY 1500ccという枠からははずれないものの
 ちゃんと楽しめる加速
 ちゃんと安心して攻める事が出来る
おそらく、、、エンジン的には不満無く
3000回転ぐらいまではぐっと、引っ張ってくれて1,2速に不満はない
僕等、おじさん世代や、ほかに7乗ってる人にはちょうどいい
ただ、これ一本で行くとしたら若い人には物足りないかもしれないね
    
屋根が簡単に開くのもOK
僕も元FCカブリオレ乗りだったから
ある程度、のコツを意識していたんだけど・・
 そんなの、一切ない。
 レバー、、、ぽん。で開いて
 引っ張り出したら、、あら?しまっちゃった。
特筆はシャーシだな
MAZDA-mx5-Roadstar
  まったく、オープンカーを意識させない
  クローズドといってもいいぐらいのBMW的、剛性だよ
  おどろくぐらいに静か、シルキー
  俺のアテンザなんて、低脳ヤン車に感じるぐらい。
  
値段が高い?というのは間違い
あのデザインとバランスに支払う金額だからね
1500ccのエンジンには超飛びぬけた
  デザインとシャーシ
  
 欲を言うなら、、、
 クローズドで2ドアクーペを作って200万以下、5ナンバーなら
   僕は買っちゃうなw
    え??出るの?
   そんな事したら、トヨタに怒られtyふじこlp;
新型は車両重量を削り軽量化にこだわったモデル
市販化モデルのディメンションは全長×全幅×全高3915mm×1735mm×1235mm、ホイールベース2310mm。4m未満の全長、1200mmを僅かに超える全高は、かなり小さくて低い。車重はもっとも軽いグレード「S」で、1トンを切る990kgとなった

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-80 8000kmでございました。

施工前にリフトで上げて、オイルの漏れ等が無いか確認します。 確認が完了しましたら、ロアアームを外してブッシュを調整します。 調整後はグリスアップしていきます。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...