やはり50万kmオーバーの走行距離を走れるCX-5って凄い!と素直に思ったスギちゃんですー
本日はRECHARGE比で最長の走行距離を誇るCX-5が再び登場ですー
今回はステアリングギアボックスの交換ですー
交換は順調に進み試走は問題なかったので他に出ていた異音の点検を・・・
その走行距離なら出てもしょうがないとはいえ純正ショックのロッド部分のガタとは!?
他にもブレーキ等も気になる部分が、極端に多い走行距離になると色々な箇所の摩耗も進み普段とは違う所で異常がでますね( 一一)
ですがこのような走行距離まで乗ろうとすると肝心なのは定期的な点検や予防整備です、もちろん使用状況にはよります。
以前このCX-5で実施したインマニ洗浄時のカーボン量を上回る8万~15万km走行の車両が多くみられます皆さんのSKY-D車両も適切な処置はすればまだまだ元気に乗れるので是非長く乗ってあげてください~
途中ご来店頂きました
~MAZDA6(2万km)~
定番のカーボン対策!EGRプレートとサイクロンアースの施工ですー
低走行距離からですとより長く調子を保てますね
お預かりしているFDも順調に作業が進んでいますー
以上、自分のFDは50万kmに程遠い15万kmなスギちゃんでした(笑)
って事は、ありぃ~さんも登場しますか?(しますよね(笑))