50万kmだと

執筆者 | 6月 9, 2022 | Non-Fiction | コメント1件

やはり50万kmオーバーの走行距離を走れるCX-5って凄い!と素直に思ったスギちゃんですー

本日はRECHARGE比で最長の走行距離を誇るCX-5が再び登場ですー

今回はステアリングギアボックスの交換ですー

交換は順調に進み試走は問題なかったので他に出ていた異音の点検を・・・

その走行距離なら出てもしょうがないとはいえ純正ショックのロッド部分のガタとは!?

他にもブレーキ等も気になる部分が、極端に多い走行距離になると色々な箇所の摩耗も進み普段とは違う所で異常がでますね( 一一)

ですがこのような走行距離まで乗ろうとすると肝心なのは定期的な点検や予防整備です、もちろん使用状況にはよります。

以前このCX-5で実施したインマニ洗浄時のカーボン量を上回る8万~15万km走行の車両が多くみられます皆さんのSKY-D車両も適切な処置はすればまだまだ元気に乗れるので是非長く乗ってあげてください~

途中ご来店頂きました

~MAZDA6(2万km)~

定番のカーボン対策!EGRプレートとサイクロンアースの施工ですー

低走行距離からですとより長く調子を保てますね

お預かりしているFDも順調に作業が進んでいますー

以上、自分のFDは50万kmに程遠い15万kmなスギちゃんでした(笑)

コメント1件

  1. おにぎり

    って事は、ありぃ~さんも登場しますか?(しますよね(笑))

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...