電話メールFB,で問い合わせ頂いてるその、RX-7は出荷時事故車ではありませんでした
中村屋の顧客が10年鈴鹿でサイドポートとフルタービンでサーキット使用していた車両ベース
距離に関しても18年以上に見合う偽りのない走行をした結果であります
外装は5型フェースで4年ほど前に全塗装してある為、年式以上にきれいです
ただ、距離相応の痛みは出ており
補記類やホースの交換時期にはなっております
今年1月の時点で次の新しい顧客自身が10万kmのエンジンベースでエンジンノーマル化をして、
ハウジング等はすべて再使用、ガスケット、シールのみの交換で中古ノーマルタービンです。
ただ、顧客自身によるエンジン単体整備ゆえ、先月11月の時点では
ターボのオイル大漏れをエアクリ内部に起こしておりターボのOHが必要であると判断、
ソレノイドやコントロールアクチェーターも破れがあるのか、
ツインターボの切り替わらなく、ツインでのブーストが異常に低い状態でした
(ソレノイドの交換で安く簡単に治るレベルではない故障と読んでいます)
秋でも停車時ガソリンの匂いがしてくるので燃料ホースの交換もしくは
チャコールキャニスターの使用限度超え、GTRポンプ限度超え、I/Jの交換もしくはOH時期。
CPUはEcoCpu-Vが付いているので、1月の時点では正常に制御はできていたのですが
その後、2万kmの走行を重ねた結果、劣化や故障、漏れや、ヒーターコアの水漏れ等もあり
現在はあまり回せない状況となっており、そのままの状態で落札されて
来社されても現物あわせまでには、ほかの修理が多く安心して現物あわせ、とはいきません。
足に関しては、距離こそ走ってはいますが
過去10万km時に、ピロを全て交換した事もあり年式相応ではないかと思います
ただ、整備士レベルの腕前をお持ちの方、ご自分で整備できるレベルをお持ちであるなら
スタート価格を見る限り車検残りが多く
マツダの整備士クラスが勉強を兼ねて買えば、決して後悔しない固体です、
一般の方が買って整備に出せばけっこう掛かってしまう工賃と部品です
タービンを中古で買って、付け替えたり組み替えたり、ヒーターコアの交換
中古のツイン制御排気バルブ等、自分で交換する分にはお買い得といえると思います
ただ、正規に工賃をかけると、距離相応の金額が掛かりますので。
今、FD3Sは、中古で買うには非常に不安の多い車両です
どうぞ、十分に吟味なさって、大人の良識と追加資金も考慮して
”大人のお買い物” にしてください。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
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